※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

2度の流産を経験し、先輩に不当な言動を受けた女性が、再び妊娠したが先輩も妊娠したことで複雑な気持ちになっている。

私は流産を今まで2回体験しています。1回目の流産の後、女の2つ上の先輩(妻子持ちの同じ職場の男性と不倫して その人との間に子供ができ堕した事あり)が私たち夫婦(まだその時は夫婦ではなかったです)が赤ちゃんを堕したと言いふらしていると聞きました。産んであげられなかったことが悲しくて悔しくて、でもようやく立ち直った頃に 全て事情を知っている旦那の同僚が本人からそう言われたと教えてくれました。私としては自分たちの勝手で授かった命を大切にしなかった人にそんなことを言われて信じられない気持ちでいっぱいでした。先輩の同期はみなさん母親になっており、焦っていると聞いていましたので、それで恨まれたのかもしれません…。
その後、また結婚した後に妊娠して部署を変わり会わなくなって結局流産でしたが、今また妊娠でき安定期も過ぎて心穏やかに過ごしていた所、先輩が妊娠したと聞きました。私の部署は妊婦さんが来る所なのでまだ確定ではありませんが、また毎日会わないといけないと思うと気が重いです。それよりもっと、おめでたいことなのに先輩の妊娠を心から喜べません。私は心が狭いのでしょうか…。

コメント

もんฅ ΦωΦ ฅ

心狭くないです!
私がみさんと同じ立場でもそんな女と毎日顔を合わせるのは嫌です(`ーωー´)
というか、事実じゃないことを言いふらすとか名誉毀損で訴えれるくらいのことです。
中絶は悲しいことですがどうしようもない場合やむおえずしなければならない時もあるかもしれませんがその人の場合は不倫で妊娠しての中絶ですよね。
自分勝手もいい所ですね!
そんな人のところに生まれてくる赤ちゃんは可愛そうですね(´・ω・`)

• み

ありがとうございます😭
    以前私が付きあっていた彼氏と怖くてなかなかそういうことができず、まだ仲良かった頃に相談していたので、旦那とそういうのが初めてだと知っているはずなのに、あんな顔してヤリマンだよとも言っていたと聞いて、とても落ち込みました当時は。1番の仕返しは幸せな家庭を築くことだと思うので、絶対彼女より幸せになってやる!と旦那と誓いました💪🏻

• 2月5日
ma&ma

狭くない。憎んで当然。ほっときな(●︎´▽︎`●︎)なんなら、シカトでもいいわ( ̄・ω・ ̄)

• み

ありがとうございます!極力関わらないようにします😂

• 2月5日

その先輩さんの今回の妊娠は、不倫?略奪??気になってしまいました💦

不倫して中絶してまだ会社にいられるのもすごいですが、そーゆう人の話はみんな「あー、はいはい。また言ってるの?」て聞き流すでしょうし、
妊婦さんのための部署でしたら、ちゃんとみさんのことをわかってくれてると思いますよ!

元気な赤ちゃんを産んでください🍀

• み

ありがとうございます😭

今回の妊娠は、今の彼氏(不倫とかではないです笑)との子で結婚すると思うので本当はおめでたいことなんです。

先輩は表向きはとてもいい人で、綺麗な顔をしておられるので男性からの人気はすごいんですよね。中には本性を知っていて腹黒いと言う方もおられますが…。
    私は今の部署でとても良くしてもらっていて平和にやってますので、また変な噂を流されたら、と怖いですがもしなんか言われたら 前あったことを仲良い人に少し話そうかな、と思いますがあまり良くないですよね😅

• 2月5日
ごあ

先輩なのでどうしてあの時ああ言ったんですか!とか強くは言えませんよね。。私なら距離を置いて必要最低限関わらないように生活していきますかね。
毎日会わなきゃいけないのは辛いですが、みさんは一切悪くないので自信を持ってくださいね!

• み

本当は言いたいですが、何のこと?と言われそうなので、言われる通りなるべく関わらないようにします!仕返しといってはなんですが、幸せな家庭を築いていきたいと思います😊励ましてくださる方が沢山で心が軽くなりました。ありがとうございました!

• 2月5日