※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririi
家族・旦那

うちの旦那は一人っ子の義母がシングルマザーで育ってます。二十歳前に…


うちの旦那は一人っ子の義母がシングルマザーで育ってます。
二十歳前に義母が再婚したりでややこしい時期はあったみたいですが、ずっと実家暮らし。
料理洗濯家事一切を義母がしていたようで
座ってればご飯が出てくるなんでも出てくる家です。
義実家には義母と義祖母がいます。
灯油がないから買いに行って、
こたつ買うからホームセンター連れてって、
お墓まいりに連れて行って、と旦那に連絡が来ます。
旦那は状況見えてないし自分らでなんとかしろよ、と口ではブツブツ言いますが最終的には言うこと聞いてます。

義母達は車がないので自転車か徒歩ですが
灯油買うガソスタ、徒歩10分の距離にあるよね?
ホームセンター、自転車で行って配送でもしてもらったら?
お墓まいり、電車で行ける場所でしょ?
車はコンパクトカーなので2人目生まれると
チャイルドシート に占領されて義母祖母乗れません(笑)
義母も義祖母も嫌いです。
義母には旦那の靴下に毛玉があっただけで
ちゃんと洗濯してもらいっといわれ
義祖母には声が大きいやらぐちぐち言われ
息子が固定電話で遊ぶの注意してるのに2人して
上手上手と褒めやがるわ、
よその家で遊んだら迷惑やからやめて欲しいのに。
義実家でイライラしかしません(笑)
2人目産まれたら余計にイライラしそうなので
行きたくないです。
同じような義母がシングルマザーの旦那さんへの依存度どれくらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もシングルマザー育ちです😂(姉がいます)

ずっと実家暮らしですが同じように
何もしなくても義母が全てやります。
掃除洗濯お料理…
皿の一枚も出しませんよ旦那は😇
なんなら旦那の衣替えまで未だに
義母がします。
(これに関して旦那はキレますが…)

10代の頃ゲームにハマってた旦那は
一日ゲームで自室に引きこもってたそうですが
ご飯の時ぐらいやめさせればいいのに
義母は部屋までご飯届けたり
部屋にご飯持ってって食べることに対して
何も言わなかったようで😅
厳しく育った私には理解できないところ多々あります。

家事とか金銭面とか
都合のいい部分は未だに母親頼りですが
色々お節介やいて干渉してくることに対しては
反抗期の中学生ばりにキレます。
「うっさいババア」とか
「頭おかしいんか」とか平気でいいますね🙄💧

  • ririi

    ririi

    どこもおんなじような感じなんでしょうか?😥
    私の実家も厳し目だったので、晩御飯の時にテレビついてることはまずなかったですし、ゲームなんて雨の日の30分だけで、ご飯の用意が始まれば手伝わないと食べれない家でした(笑)
    それが普通だったのでなんだかもやもやしまくります(笑)
    何年もその環境で育ってるのでなかなか抜けだしてくれないですが、息子のためにもおにぎりや簡単なものはできるようになってほしいです(笑)

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしもゲームしすぎたら
    ぶち壊されたり
    食器洗わないと寝れなかったり
    (夜中に起こされた事あります)
    ご飯は手伝わないと食べれなかったし
    旦那は贅沢だな、と思います🙄笑

    多分やってもらうことが
    当たり前になってるのかなぁと
    思いますね😭
    まあでもうちは手伝って、と言えば
    やっては手伝ってくれますが…🔥
    (お義母さんには言われてもあんまりやってませんが笑)
    自主的には動きません( ͡ ͜ ͡ )笑

    • 2月5日
ririi

贅沢な環境ですよね(笑)

手伝ってくれるならこれから変わってくれるかもですね!