※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

双子用抱っこ紐を検討中です。現在は別々の抱っこ紐を使用。twin goのものに興味があります。使い心地を教えてください。

双子用抱っこ紐を使用されている方に質問です!

3ヶ月の双子育児中です、現在1人での外出時は双子用ベビーカー、大人2人の時はそれぞれ1つ1つの抱っこ紐を使用してます。
外出する頻度も多くなってきたので双子用抱っこ紐の購入を検討しています!

そこで、どこのものを使われているかと、使い心地を聞きたいと思って投稿しました!

今購入候補に挙げているのがtwin goのものを候補に考えています!

コメント

たんたん

前はベビービョルンオリジナルで後ろはエルゴオムニ360使ってます😊
ベビービョルンの肩が薄いのと腰当てがないので2人抱っこには合っているかなと思います✨
ただ、肩だけで支えてるのでだんだん辛くなってきます😂

はみぃ

おんぶだっこされるんでしたら、今お使いの抱っこひも2つで良いと思いますよ!😀私はnapnapコンパクト2つでやってました。6ヶ月、合計15キロぐらいで膝と腰が限界でした😅

双子用は、もっと小さい頃にウィーゴツインを使っていましたが、前に2人くるので、より腰に負担がかかるようで、2ヶ月、合計11キロぐらいで限界でした😂

茜

双子用抱っこ紐は使える期間が短いのと重さの負担が肩と背中に全てくると聞いて購入しなかったです😅

おんぶ抱っこができるようになってからは、エルゴとラッキー工業のセブンスタイルを使ってます。1つが腰当て無い方がおんぶ抱っこしやすいのでおススメです。

おんぶができるまでの期間は1人乗りベビーカーと抱っこ紐で出かけるか、2人乗りベビーカーで出かけていました。1人乗りベビーカーは中古ですが、あると狭い店や電車にも悠々と乗れて便利です☺️