※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホノボーノ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、痛みで動けず育児が難しいです。いつ頃楽になるでしょうか?退院後の心配もあります。

2月7日、無事に帝王切開にて出産しました(^-^)
ですが、術後の痛みで全然思うように動けません…>_<…
昨日から頑張ってトイレに数回自力で行きましたが、寝返りもお腹が痛くてできなくて、赤ちゃんのお世話もほとんどできません。
座っているのも、お腹や身体が痛くおっぱいを3回ほどくわえさせただけです>_<
いつ頃から落ち着いてくるのでしょうか?
このまま退院して育児ができるか心配です…>_<…

コメント

えりんぎ

私も帝王切開で出産しましたが、確か5日ぐらいは強めの痛み止めを4時間おきぐらいに飲んでいたと思います…(。>﹏<。)
傷口痛いですよねm(_ _)m
でも、1ヶ月ぐらいでほとんど気にならなくなったと思います…
頑張って下さいね(๑•̀ㅂ•́)✧

らいらい

退院するころにはお腹の痛みもだいぶ楽になりますよ☆
まだ産後二日目みたいですけど、まだ痛くて当たり前ですよ!
今はなかなか赤ちゃんのお世話もしにくいと思いますし、看護師さんに手伝ってもらいながらやっていけばいいですよ⭐

さーこ98

痛みは私の場合、退院前日ぐらいにやっと動けるようになったかなーって感じでした(−_−;)
でも、リクライニングのベッドがなければ自宅に戻っても頑張って起き上がる!って感じでした…。
でも、やるしかないのでなんとかなりますよ!ちなみに、私は痛いからってトイレと授乳以外動かなかったんですが頑張って動いた方が良いみたいです(^ω^)

ホノボーノ

みなさんありがとぉございます…>_<…
やっぱり日に日に良くなって、今はチクチクチク痛い!!ぐらいまでに治りました(^ ^)
起き上がる時と立ち上がる時はまだ辛いですけど、日にち薬だと思って頑張ります(^ ^)