※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
子育て・グッズ

2歳半の子供が電気を消して寝つけない。豆電球を使っても22:20まで寝付かない。妊娠中で遊び不足。他の方はどのように寝かしつけていますか?

上の子が今2歳半なのですが、電気を消して寝られなくてなので、小さい豆電球にして寝かせようとしてるんですが、中々寝ません。
21:00にお布団に入っても、わたしがねたふりしても結局寝付くのは22:20とかになってしまいます。
私が妊娠中ということもあり存分に遊ばせてあげられてないのもありますが、皆さんはどんなふうに寝かしつけしてますか?

コメント

ぽりん

お昼寝はしてますか?😌

20時に布団に入れば21時過ぎに寝てくれるんじゃないですか?
ウチはいつも20時に布団に入って21時前〜21時半には寝ますよ!お昼寝なしです!

ぴぴ

うちも1日家にいたりして体力は有り余ってそうですが、昼寝を一切しないので21時に歯磨きとトイレしてそれからお布団にいって電気真っ暗にすると、20分以内くらいには寝てますね!
もし疲れてなさそうなら公園に連れて行くなどしてわざと疲れさします💦

ぶーたん

息子は夜の寝付きが悪くなり、夜中や明け方に目が覚めることが多かったので1ヶ月前からお昼寝なしにしていましました!
でもそのお陰で19時半頃にベッドへ連れていき、本を読んで少しお話しして、20時前には寝てしまいます。
おやすみと言ったら数分で夢の中です。

なっちゃん

うちの息子も、お昼寝しなくなってきました。昼間は幼稚園に行ってるので活動していますが…
年少になる前には、お昼寝なしにしていくと良いです、と幼稚園の先生にも言われて。
お昼寝する時もありますが、寝ても週2ぐらいです。
お昼寝しちゃうと22時とかになっちゃいますが、お昼寝しなければ、21時頃寝れます。眠気ピークだと19〜20時台に寝ちゃうことも。
基本的に、子どもが「寝る!」っていう気持ち?になるまで待ってます。寝る?と聞いて、寝る!と答えれば、歯磨きして本読んで、早いと2分で寝ます。だいたいお布団に入って10分ぐらいで寝てくれます。
息子は暗いのが苦手なので、あまり暗くしてませんが…「目瞑ったらねんねできるよー」と言って目を瞑ると、気づいたら寝てます!