※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

ハローワークで育児休業給付金についての相談は、名前など個人情報を伝えると詳しく教えてくれますか?

ハローワークへ育児休業給付金についての相談はどこまで聞いてくれるのでしょうか?
名前等を言えば、個人の状況を詳しく教えてくれるものですか?

コメント

YーRーS

受給中なのかこれから受給するのか、どういった内容かにもよると思いますよ。

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

受給中です。会社へ育休延長したので給付金も問題なく延長されるのかとか、申請のために追加で必要書類があるのかとか確認したいんです!

• 2月4日
  • YーRーS

YーRーS

それであれば個人の状況と言うより一般的な回答になると思うので答えてくれると思います。ちなみに1年までは給付金出ますが1年を越えると延長理由(保育園落ちた証明等)いるはずです。

• 2月4日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

待機通知は会社へ提出しています。そこから人事がさらに申請をしてくれるみたいです。
    この場合は私から直接ハローワークへ待機通知の提出は不要でいいのでしょうか?
    ご存知であれば教えていただきたいです。

• 2月4日
  • YーRーS

YーRーS

会社が延長の申請もしてくれるので、個人でハローワークへの提出は不要ですよ。

• 2月4日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

わかりました、ありがとうございます!

• 2月4日