※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後性欲がなくなり、2人目は欲しいけど性行為はしたくない。将来性欲は戻るでしょうか?

産後性欲が無くなってしまいました。
旦那さんに悪いなと思いつつも毎回のように断っています😖
産後初めてしたとき、広がる痛みと全く感じなくなってしまったことからもうしたくないと思ってしまいました😖
出来ればしたくないし、でも2人目はいずれ欲しいと思っています。
いつかまた産前の頃のように性欲戻りますか?

コメント

のん

子供を産んで一年ですが、全く性欲が戻りません…。
もともとあまり無い方なんですが、枯れ果てました笑笑

  • ママリ

    ママリ


    元々ない方で急に性欲が出たって話も聞いたことありますが、戻らず枯れ果てることもあるのですね😂

    しょうがないっちゃしょうがないですよね!!!

    • 2月5日
minne

母乳あげてるときって皆さん性欲特に無くなるって聞きます。
性欲ってほどではないですが、離乳食増えてきて、母乳減ってきたら、少しづつ旦那を受け入れられるようになってきました。

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですか!?!?
    だから無くなったのかもしれないですね😖
    来月から離乳食始まるので、戻ればいいのですが💦💦

    • 2月5日
みー

同じくです|( ̄3 ̄)|
できればやりたくない😢笑
でもレスになるのはかわいそうなので
2週間に一度くらいは……
サクッと終わらせます笑

産後半年で生理きてからの 生理前は本当に本当にやりたくなさ過ぎて毎日お腹痛い、頭痛い、具合悪い、眠い って言い訳してました😅💪🏻

  • ママリ

    ママリ


    私もレスにはなりたくなくて😫
    したとしても早めに終わらせて欲しくて、心の中で早く終われ〜なんて思っちゃってます(笑)

    男や人は生理痛なんてわかんないし、私も生理を言い訳にしようかなと思います😂😂

    • 2月5日
ゆみ

私は生理が再開してから性欲復活しました💦産後半年で再開したんですが、それまでは全然性欲がなかったです。

  • ママリ

    ママリ


    何かのきっかけで戻ることってあるんですね!!😙
    今はどうにかこうにかしなくてもいいように逃げます(笑)

    • 2月5日
にゃん

1ヶ月半で生理再開しましたが、そこから少しずつ戻ってきてる気がします。けど、旦那と仲良しする気になれません。
妊娠中から1年してないですw

  • ママリ

    ママリ


    一年ですか!?
    旦那さん大丈夫ですかね、、🥺
    少しずつでも戻ってくれたらいいのにと思います😖

    • 2月5日
  • にゃん

    にゃん

    以前は、旦那が仕事で忙しくて2ヶ月に1回とか、最大11ヶ月お預けされた時もあって、まぢなんなんだと思ってましたが、今度は私のやる気がなくなっちゃいましたw
    旦那はたぶん元々あまり性欲無い方なんだと思います。最近は何も言って来ないですし…。

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ


    旦那さんが元々性欲がない方だとその分今は楽かもしれないですね😖

    夫婦関係が悪くならなければいいですけどね💦💦

    • 2月5日