※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊娠19週の妊婦です。下腹部とお股の痛みが不安。以前の受診で嫌な経験あり。今回の痛みも大げさでないか不安。受診すべきか悩んでいます。

妊娠19週の妊婦です!
今日の夜から下っ腹とお股の真ん中くらいの位置がたまに痛くなります☹️
ズキズキする感じで数秒痛くなります、、
ネットで「妊娠中期 下腹部痛」と調べるとあるあるみたいですが、どの程度が受診するレベルなのかわかりません😭😭

・下腹部痛が不規則だけど1時間に何度も痛む
・大きく動くと痛くなる
・胎動はいつも通りある
・左右どちらかわからない、真ん中くらいが痛い気がする
・出血なし

です。
本来、産院さんに確認するべきなんだと思うのですが、
数週間前の夜に、意識を失って倒れてしまい、めまいも酷く下腹部痛も感じたので時間外で産院さんに電話→受診した時に、先生とナースさんにかなり嫌味を言われてしまい😖
「めまいや立ちくらみは産婦人科じゃない。妊娠に関係ないのにな〜」や「ほら赤ちゃん元気でしょ?心配ばっかりしてたらお母さんになれないよ」など、、
今回も大げさだったらと思うと自信がありません。。

コメント

na

出血がなくて動けないくらい痛くなければ、横になって様子を見で大丈夫かなと思います😊私もよくありますよ🌟ただ、張りがある場合は受診した方が良いかと思います😊

  • 🔰

    🔰

    ありがとうございます*
    不安ながら寝て朝一で病院へ行きましたが、問題なかったです*
    安心するコメントありがとうございました☺️🧡

    • 2月5日
haha⋆*

私もたまに下腹部痛あります!
チクチクした痛みに近いです!
便が出ていなかったり動きすぎた
時に痛くなります!
夜、寝たら朝には治ってるから
動きすぎたのか子宮が大きくなる
痛みかな?と思ってます!
出血もなくて胎動もいつも通り
あるなら大丈夫だとは思いますが
気になるなら電話相談してもいいと
思います!
しかし、そこの産婦人科医は
患者にそんな冷たい言い方しか
出来ないんですか?!
心配なもんは心配です!
母親になるんだから心配になるのは
当たり前の事ではないんですか?
私なら転院しますね💦
そんな産婦人科で産みたくないのが
本音です💔

  • 🔰

    🔰

    ありがとうございます*
    あるあるなんですね!
    夜は我慢して朝イチで産院へ行きましたが、問題なかったです☺️
    逆子になっていて、変な位置を蹴っていたみたいです*

    よく言えばアットホームな病院で🏥
    笑いながら言われたのですが、気にしてしまって💦
    里帰り出産なのでここでは産まないので良かったです*

    • 2月5日
ecuvo

私も下腹部痛あります😓
仕事で動きすぎた時とか特に強く痛むので心配です💦

胎動は感じるけど実際見えないので赤ちゃん大丈夫かなって心配になりますよね😭

妊娠中はホルモンのバランスが崩れたりして色々あるのに、そんな言い方をする産院さんだったら私なら変えちゃいます😭
第一めまいって貧血とかもあると思うので、全く妊娠と関係ないわけじゃ無いと思うんですが、、、😓

  • 🔰

    🔰

    ありがとうございます*
    あるあるで安心しました😂🧡
    逆子になって変な位置にいるみたいでそれが痛みの原因だったみたいです😖

    関係あると思って私も産院に行ったのですが、判断が素人には難しいですね😞
    かなり田舎なので先生も知り合いですし、近くに他の産院がないため変える事が難しいのですごく苦労です、、

    • 2月5日