※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
ココロ・悩み

産後1年経った頃から、生理後から生理前に下腹部痛があり不安です。仕事復帰中でストレスも感じています。子宮頸がんの検診もまだ行けていません。同じ経験の方いますか?

産後1年経った頃から、下腹部に生理痛のような痛みが出るようになりました…💦
生理中はなんともないんですが、生理後から生理までの間に痛みがあります。
ずっと痛いわけではなく、すぐ治ることもあります。
腸なのか子宮なのかわかりませんが、不安で仕方ありません…
今は仕事復帰もしており、ストレスかな?と思ったり、冷えたかな?それとも子宮筋腫?子宮頸がん?
と不安になります…。
子宮頸がんの検診も1年経つのでそろそろ行こうかと思っているのですが、自分の休みと産院の診察日が合わなかったりで、まだ行けていません💦

同じような方いらっしゃいませんか?😢

コメント

ちーちゃ

生理後痛、排卵痛ではありませんか?
私は出産まえからですが、生理痛はあまりないんですが生理3日ぐらいから下腹部が痛くなることがあります。ひどければ1週間続いたりします。

• mcryu17

mcryu17

生理始まるまで続くものなんでしょうか?😢
    私は生理4日目から痛くなります💦

• 2月5日
  • ちーちゃ

ちーちゃ

生理後から次の生理まで毎日痛いこともありますか?私は生理後痛のあとに排卵痛がきて、そのあとに何日かよくなったと思ったら今度は生理前痛が生理の10日もしくは12日前にきたりすることもあります😖生理周期も短いのでほとんどが腹痛という周期もあります💧参考までに😢

• 2月5日
  • mcryu17

mcryu17

毎日かと言われると…毎日?とも思います💦
    昨日くらいからあー痛いなーという時間がが長くなり、アプリを見ると来週の金曜が生理です💦
    生理周期は普通くらいで、生理前後痛くて痛くない日って何日だろ?という感じです😢
    これも産後のホルモンバランスでしょうかね😢

• 2月5日
  • ちーちゃ

ちーちゃ

産後体質が変わるってよく聞くしホルモンバランスも崩れてっていう可能性がもありますよね💦お腹腹巻きしたりして冷やさないようにして早めに受診されるといいですね😢

• 2月5日
  • mcryu17

mcryu17

産後から貧血やら体調不良やら…
    いつになったらよくなるんでしょうね💦
    今月中には病院行こうと思ってます😢

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです!
ちょうど産後1年で生理後から下腹部の痛みがあり、出産した病院に行きました。
頸がんなどの検査は前回から1年経ってなかったのでしてくれなかったんですが、内診とエコーした感じは何でもなさそうとのことで、とりあえず様子見してます。
よくあることなんですかね💦

• mcryu17

mcryu17

生理後から、始まるまでには続きますか?💦
    やはり産婦人科に行った方がいいですよね😢
    排卵痛かな?とも思ってたんですが、排卵日後も続くので違うな…と💦

• 2月5日
ゆき

私も同じ感じです😭
最近はどうでしょうか?😭