※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこりん
子育て・グッズ

母乳外来についての回数や、次回訪れた際の対応について質問したいです。

母乳外来とは
何回行くもんなんですか?

この間、初めて行ったんですが

また行こう思うけど
行ったとこで、おっぱいがよく出るとかないですよね?

また行ったら、何回来ても一緒よー、て
思われますか?

コメント

かか

私が出産した病院では、ネットで検索するくらいなら、何回でも来てくださいって言ってましたよ(^-^)
私は母乳外来無縁だったのでわかりませんが、おっぱいの出を良くするために行くもんだと思ってましたが違うんですか?

🐬

出産した産院が母乳外来もありました🙋

私の場合は産後すぐの事でしたが・・・
母乳外来の看護師さんで凄腕マッサージで有名な方がいました!
それまでいろんな看護師さんに代わる代わるマッサージされましたが、ほとんどの方が激痛だし絞ってもあまりでないって感じで乳腺炎になりかけました(笑)
でもその有名な看護師さんにしてもらったところ痛くないのにピューっと射乳するほど出て搾乳してもらえました😂
上手い下手はすごいあるなって実感しました🙋
私の場合は乳腺開通の為のマッサージ、つまりを取るようなものでしたがそのおかげで母乳はしっかり出るようになりました🤗

乳腺炎などではなく単に母乳量を増やしたいだけなら自宅でする事の方が多いと思いますが、母乳外来に通って相談したりマッサージを受けたりして増やす方もいますよー!
なので何回行ってもいいと思いますよ🙆

kかか

桶谷式の助産師さんに産後すぐから今も見てもらっています!(1ヶ月までは週1-2回、その後は2-3週間に1回)
母乳量は増えましたよ😊
マッサージしてもらうと、出しきれていない古い母乳もマッサージで出して貰えるので出せば出した分母乳は作られるので✨今は母乳量も安定してきたため乳腺炎の予防とケア、子供の体重の増え具合など兼ねてみてもらっています✨
おっぱいの事はその方にお任せ!ってぐらい信頼しているので、卒乳まで診てもらう予定です💓