※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
子育て・グッズ

予防接種の同時接種をしてない方いますか??

予防接種の同時接種をしてない方いますか??

コメント

にゃんちゅ

ヒブと肺炎球菌は同時ですが、他は同時接種せずにやってます😭💉

• ほ

そうなんですね😖同時接種の方がスケジュール管理がしやすいのかなと思いまして……

• 2月4日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

管理しやすいし、月齢の早いうちにどんどん打てるので同時がよかったのですが、私の住んでる市はヒブと+肺炎球菌しかやってくれなくて...💦💦

• 2月5日
  • ほ

次はこれしてその次はこれ~って、毎週のように病院行くのも大変ですよね💭市で違うんですね😓

• 2月5日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

ほんと、毎週大変です󾍁💦
    引っ越したのですが、以前住んでた市では同時接種しましょう!みたいな感じでどこの病院でも勧められましたが、今の市では単発で打ちましょう!といわれてます💧💧

• 2月5日
  • ほ

毎週病院に行くとそこで風邪もらったりしそうでそれも嫌ですよね😓教えてくださりありがとうございます😊

• 2月6日
はむねこ

長男は全部単発で打ってます。

• ほ

ロタウイルスは受けられましたか??

• 2月4日
  • はむねこ

はむねこ

長男のときは全額負担だったので受けませんでした💦
    そしたら10ヶ月の時にロタにかかって1週間下痢になりました(^-^;

• 2月5日
  • ほ

なるほどですね😣受けようと思っていたら日程管理不足で受けれなくて……重症化したりはなかったですか?💭

• 2月5日
  • はむねこ

はむねこ

機嫌は良かったですけどすごい水便で1日に何回もお風呂に入れた1週間でした(^-^;

• 2月5日
  • ほ

機嫌はよかったのですか!!1週間水便……勉強になります😓ありがとうございます😊

• 2月6日