※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千ママン(○´ ω`○)
家族・旦那

旦那のお義母さんについて相談です(´・ω・`)今月の20日にある母親学級…

旦那のお義母さんについて相談です(´・ω・`)

今月の20日にある母親学級でお義母さんがこっちに来てくれる事になったのですが、その日旦那は仕事なので行きしは電車で来て貰い、帰りは旦那が送って行くのですが、その間の母親学級が終わってから私達の家にお義母さんが来るのですがあげたくないんです(´・ω・`)

私的には旦那のお義母さんとはいえそもそも友達とか他人を家にあげたく無い派で、旦那はそうでもないらしいんです。

それに、お義母さんとは仲が悪くも無く良くも無いといった微妙な感じでして、あまり、、、てな感じなんです。

旦那は私とお義母さんの仲が良いと思ってるので相談しにくいしどうすれば良いでしょうか?(´・ω・`)

コメント

hiyuta

う〜ん..
根本的に家にあげたくないのはなぜなのでしょう(´・_・`)
家の中を見られるのがいや?
何を話していいか分からないからあげたくない?

何にしても長い付き合いになるんだし、一度くらいは招いてみてもいいのではないでしょうか(´・_・`)

面倒ですけど、何日も滞在するわけではないですし。

今後子どもが産まれたら、もっとお世話になる方ですよ(´・_・`)

回答になってなくてすみませんm(_ _)m

• 千ママン(○´ ω`○)

回答ありがとうございます。

確かに家の中を見られるのは嫌ですね。話も何を話したらいいのか分からないし、、(´・ω・`)

やっぱ、子供が産まれると旦那の実家に1ヶ月くらいかな?お世話になるので一度はあげた方が良いですよね、、。

• 2月9日
  • hiyuta

hiyuta

産後旦那の実家にお世話になるんですね´д` ;それもシンドイ..

お義母さんにこれから頼る意味でも、その日がうまく過ごせるといいですね>_<
    お腹も大きくて大変だし、お義母さんも気にかけて気を遣ってくれるはず♡と信じたい!

• 2月9日

そうなんです…(´・ω・`)
    産後で疲れると思うのに更に気を遣うってなるとストレス溜まりそうです…(╥ω╥`)

そうですね、少しだけでも信じときます…(´・ω・`)

• 2月9日
  • hiyuta

hiyuta

いや〜ストレス´д` ;
    おうちでも何かお茶菓子用意しなきゃとか、考えることも多いし。
    せめて旦那さま、早く帰ってきてくれ〜〜
    それか少しでも家にあげる時間を少なくするために、どこか寄り道出来る場所があればいいですね(;′Д`)ノ
    (○´ω`○)さんのFightですー´д` !

• 2月9日

ホント、その日だけでも早く旦那には帰って来て欲しいです…(´・ω・`)

駅が近いので母親学級が終わってからお茶でもしませんか?って聞いてみます!!
    少しでも家に上げる時間を減らしたいので頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)
    回答ありがとうございます!!

• 2月9日
雷注意

そもそも母親学級に親世代は来ないですよ。
そういう理由で遠慮してもらっちゃダメですか?
旦那さんから言ってもらって!

私も他人を家に入れるの嫌です。
(ついでに他人の家に上がるのも嫌です)

なんか、私の行ってる病院がしてる母親学級は孫のお世話にも役立つといって親世代が来るらしいんです…。
    私はまだ一度も行ったことが無く今回初めて行くんですけど旦那がお義母さんとも行けよ。って(´・ω・`)

断りたいんですけど既に日程も決まってるし来るので今更断るのも、、、。

私も家に入れるのも上がるのも嫌なんです…。笑

• 2月9日
_____yuu

答えになってませんが…
私の旦那も家に友達とかをあげたくない派らしいです。だから今まで友達が家に来たことはありません(笑)私は別にどっちでもいいんですけどね(^^;

近くのカフェでお茶しませんかーとか言って回避するのはどうでしょう?

それはいいですね。
    駅が近いので母親学級が終わってからちょっとそこでお茶しませんか?って聞いてみます!

• 2月9日
ままり

私の実母と義姉が人を家に上げるのが嫌いな人です‼︎実母は人に家の中を見られたくないからだそうです(ーー;)家族になった主人や義兄は大丈夫ですが、基本他の人は嫌みたいで(^_^;)トイレ使われたり、帰った後の後片付けが嫌みたいです。
主人のほうの義姉は、実親ですら嫌みたいで、義両親も玄関先までしかほとんど入ったことないそうです。
なので、やはりそれならばどこかでお茶しませんか?はいいと思います‼︎息抜きしたいので♡と言えば、大義名分は充分な気がします(*^^*)

そうですよね!
    私も人を家にあげたり反対に自分が入る事すらも嫌なので、外で旦那が帰って来るまで時間潰します!!

回答ありがとうございます!

• 2月9日