※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

離乳食後1時間後にミルクをあげるのは問題ないですか?夕方の離乳食とミルクを別々にあげても大丈夫でしょうか?

離乳食をはじめてから1週間経ちました。
離乳食をあげてから直後にミルクをあげると、ほとんど飲まないか、飲んでも吐き戻しが多かったので、離乳食をあげてから1時間後くらいにミルクをあげるようにしています。
これってあまりよくないですか?😫

また、2回食になったら夕方離乳食をあげて、そのあとお風呂→寝かしつけでミルクという流れにしたいのですが、ここも離乳食とミルクが一緒じゃなくても平気ですかね?😢
ずっとお風呂→寝かしつけでミルクとやってきたので、今はまだこのリズムを崩したくなくて…
もちろん3回食になる頃やミルクをあまり飲まなくなるくらい離乳食を食べるようになったらやめるつもりです。

コメント

ポムポムぷりん

離乳食だけで満足するなら離乳食後のミルクあげなくてもいいと思いますよ😊

• まい

まい

まだ小さじ2~3なので、さすがに栄養面できちんとあげたほうがいいと思うのですが、飲ませなくてもいいんでしょうか…💦

• 2月4日
  • ポムポムぷりん

ポムポムぷりん

まだ始めたばかりくらいなのですね🙆
    私の場合は離乳食あげて満足したらとりあえずそのままにして、お腹減って泣いたらミルクって感じにしてました!

• 2月4日
  • まい

まい

はじめて1週間です。
    ありがとうございます💡このまま続けてみます!

• 2月4日
ママリ

まだまだミルクから栄養を取る時期なので飲まないと心配ですよね😣
うちもそんな感じだったので離乳食から1、2時間たってミルクあげてましたよ😊

• まい

まい

これでいいんですね💡
    ありがとうございます!このまま続けて様子見ます。

• 2月4日
あや

私も同じようにしてました😄
完母だったのでいつでもいっかみたいな感じです
うちの子はもりもり食べるので、2回食になったくらいから夕方と寝る前だけの授乳で満足してたみたいです
離乳食は朝とお昼に食べさせてました

• まい

まい

2回食から離乳食だけで満足する場合もあるんですね☺️
    様子見てみます!ありがとうございます✨✨

• 2月4日
atjn0606

ウチは2回食で、昼は離乳食とミルク、夕方に離乳食でその後お風呂、ミルク、就寝の流れでやってます😀

• まい

まい

ありがとうございます☺️
    しばらくはこのままのリズムを続けます😂

• 2月4日