※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝付く時に腕がビクビク動くのはモロー反射か気になります。他の方はいつ頃赤ちゃんのモロー反射がなくなったでしょうか。

生後2ヶ月(78日目)です。
抱っこで寝かしつけてる時に
寝付く時必ず腕がビクビク小刻みに
動きます💦それで寝付けなくて泣く時もあります💦
それもモロー反射なのでしょうか?😂
毎回そのビクビクなので寝たとしても
起きてしまいます😭
そんなに激しいものなんでしょうか😭
皆さんはいつ頃赤ちゃんの
モロー反射なくなりましたか?

コメント

なりまま

よくそれで目覚めてました😣😣
4ヶ月頃にはほぼなくなってたかと思います✨

  • 🐰

    🐰

    同じですね😂
    4ヶ月頃なんでか💦
    まだまだ長いですね🤣

    • 2月4日
むー

今3ヶ月になったばかりですが、以前に比べてモロー反射は少なくなってきたように思います!少なくとも自分の動きでビクッとなることはもうありません😊
新生児のときはうちもそれでよく泣いていたので、おくるみで寝ていました✨
体が固定されて、ビクッとはならないのでとても楽になりました!

  • 🐰

    🐰

    少しずつでも減ってくれると
    嬉しいです😂
    今もおくるみで寝かしつけても
    おくるみの中で腕がビクビク
    してます🤣

    • 2月4日
ひー

うちもモロー反射激しめで、両手を上にあげてぎゅーってよくするのでそれで起きちゃってました😭
スワルドミーっていうおくるみで夜は寝かしつけてます!
それは腕が固定されるのでモロー反射で起きることはなくなりましたよ!!

  • 🐰

    🐰

    スワドルミー有名ですよね✨
    服の上から着せる感じですか?
    すぐおきるので
    おくるみ手放せないです😂
    最近は腕すぐ出てくるんですよね💦

    • 2月4日
  • ひー

    ひー

    服の上から着せてます😊
    前は薄手のタオルでぐるぐる巻きにしてたのですが、同じく腕が出てきたり寝ぐずりもひどいのですぐ暴れて封印が解かれてました。笑

    テープで固定されるので試す価値はあると思います✨
    最初は嫌だーって暴れますがそのうち慣れるかと思います!

    • 2月5日
  • 🐰

    🐰

    グルグル巻にしても腕でてるから
    結構力つよいですよね😂
    なるほど✨
    朝まで寝てくれる感じですかね?

    • 2月5日
  • ひー

    ひー

    私の場合は21時までにねんねの部屋に行って寝かしつけて、2.3時にお腹すいて起きて授乳したら朝まで寝てくれるようになってきました👶
    ここ最近やっとの話ですが😅
    少なくてもモロー反射で夜中起きることはなくなりましたよ☺️

    お値段は楽天で1700円くらいでした!

    • 2月5日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね✨
    夜中起きられると
    ねむいですよね💦
    お安いのも売ってるんですね🥰
    前に見たのが5000円くらいだったので1700円なら買って見ようと思います🥰

    • 2月5日
ko★

うちもモロー反射ですぐ起きちゃいます😅
しかもここ1週間ぐらいいつも以上に反射が激しいです💦
なので私もスワドルミーのおくるみで固定しまくりです🤣

  • 🐰

    🐰

    同じですね😂
    すごい激しいからうちの子だけ
    こんなに激しいのかと思ってました笑
    スワドルミーは人気ですね✨
    結構いいお値段ですよね🤔

    • 2月4日
あーちゃん

うちもモロー反射激し目で、参ってます😭夜はおひなまきでしか寝てくれないです💦
昼寝の時は軽く巻いてるのですが、窮屈なのか唸りまくってミルク吐いてしまいます😭
今日スワドルミーとスワドルアップが届きます😂

  • 🐰

    🐰

    激しすぎですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    私も夜も昼もガーゼで
    グルグル巻です😂笑
    それじゃないと寝てくれません😅
    いいですね✨
    良かったら使い心地おしえてください✨

    • 2月7日