※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サバルナ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが手足をバタつかせながら笑うときに腕をバッとする仕草があり、増えてきて心配。普通の行動でしょうか?

生後6ヶ月です。初めての子でこれは異常行動じゃないかっていろいろ心配してしまいます。
手足をバタバタさせながら笑ってる時にモロー反射みたく腕をバッってあげる仕草があります。これって普通ですか?
毎日ではないんですが最近気にするほどに増えてきた気がして。主人がお風呂に入れてる時もあったそうです。(その時は普通の表情で。眠たくてびっくりしたというわけでもないらしいです。1日の入浴で。2回)

コメント

ヤット

まだそれぐらいの月齢ならあるかと思いますよ。

• サバルナ

サバルナ

普通がわからないのでいちいち気にしてしまいます

• 2月4日
こたとよ

娘もそんな仕草をすることがあります☺️
手足バタバタで元気だなーと思って見ていたら、いきなり両手を勢いよくバッとあげることがあります!
たまに全身をビーンっとしながら両手を上げたりするのでビックリしますが、ママに何か訴えてるのかアピールしてるのかな?なんて笑いながら見てます😆
痙攣とかがなければ大丈夫だと思っていますよー😄

• サバルナ

サバルナ

同じ方がいて安心しました。
    急に違う動作をされるとビックリします😢
    痙攣はないです。ありがとうございます^ ^

• 2月4日