※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ
妊活

不妊治療中に2度目の流産を経験し、悲しみと不安を感じています。同じ経験をされた方の妊娠後のお話を聞きたいです。

どうか吐き出させて下さい。今回、2度目の流産を経験しました❗27歳で不妊治療を始めて1度の流産の後に長男を出産しました。2人目考え始めて不妊治療をまた開始して半年ほどで妊娠しました。母子手帳ももらった矢先に流産が分かりました。
「何で私ばかり···」とつい考えてしまいます。考えても結果は変わらないのにバカですよね。。
母親なんだから泣いちゃダメだ、と思っても涙がこぼれます。強くならなきゃいけないのに。。

また赤ちゃん来てくれるかな。。
同じ様な経験された方、その後妊娠されましたでしょうか??

コメント

いちごmama

私も一度目の妊娠→11wで心拍停止で流産。
そのあと息子を妊娠→出産。

からの妊娠→8wで稽留流産。
そのあと半年後妊娠→現在30w。

と、流産の後に妊娠継続出来ている感じです。

今はたくさん泣いていいんです‼️
何で私ばっかり…って私も思ってました。
母親だから悲しいんです。

きっとお兄ちゃんとママが過ごせる時間をくれた優しい子だったんでしょう。

またりゅうママさんの元に戻ってきてくれますように…🍀

  • りゅうママ

    りゅうママ


    すごくすごく勇気もらいました❗ありがとうございます❗
    そして読んでいて涙がポロポロ出ました···いちごmamaさんもたくさん辛い経験されたんですね💦
    私もまた妊娠出来る様に頑張ろうって思えました❗
    元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

    • 2月4日
  • いちごmama

    いちごmama


    私も妊活してたので共感してしまい、
    コメントしました。

    私が掻爬手術する日、

    旦那には
    「ありがとうな。また待ってるからな」

    担当医の先生には
    「生まれてきてもすごい障害があったコかも知れない。

    早い段階で自分から身を引いた、
    ママに負担が少ないように。
    この子はすごいママ想いや」

    と言われ、ずっとゴメンねと思ってた私もありがとうと思う事にしました😭

    そして必ず帰って来てねと🍀

    りゅうママさんもお身体大事にしてくださいね🙇
    長々とすいません💦

    • 2月4日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    いえいえ❗
    こちらこそ本当に希望をもらいました✨私の周りには流産を経験した人が1人もいない為、誰にも気持ちを言えませんでした。。
    だからいちごmamaさんが私と同じ経験を話してくれて、「やっと気持ちを分かってもらえたぁ。」と心が軽くなりました。
    きっと流産した子達はママ想いの優しい天使だったんですね!

    いちごmamaさんのとこに産まれてくる赤ちゃんはきっと幸せですね❤️
    ありがとうございました❗

    • 2月4日