※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

室内犬と赤ちゃんと一緒に生活しています。ワンコは赤ちゃんに慣れてきましたが、2人の面倒を見るのは大変で、主人の家で見てもらっています。皆さんは上手にお世話できていますか?

室内犬と赤ちゃんと一緒に生活している方!
ワンコは赤ちゃんに慣れてきたのですが 2人の面倒をみるのは大変かと思い💧 主人の 家で 見てもらっています。
皆さん 上手にお世話できていますか?

コメント

Haruki

犬には我慢してもらってる部分は
たくさんあるかもしれませんが、
お世話できてます(^^)

• そら

そら

ワンコには我慢してもらうの仕方ないですね(^-^)

• 2月6日
n.

結婚してから7年、やっと子供ができ、出産したばかりです。結婚する前から飼っていたトイプーがいますが、預けることなく一緒にいます。
慣れた欲しいこともあり…
でもやっぱり散歩も出産前のようにいかないし、構ってあげられる時間も激減。。。
やっぱり上手にお世話できるようになるのは子供がもう少し大きくなってからなのかなぁと思ってます(*_*)

• そら

そら

わたし達も やっと赤ちゃんを授かりました。 嫉妬とかするかと心配💦
    でしたが 特に今のところ慣れたようで 普通です。 散歩が1番かわいそうかななんて思ってます…。 長い時間行ってあげれないし でも、子どものように飼っていたワンコなので、 帰ってきたら 頑張って育ててあげようと思います✨

• 2月4日
ママス

大変なところや、我慢させている部分ありますが出来ています😊
犬は我が家にとって最初の子供みたいなものなので、三兄妹状態で相手してくれたり寄り添って気にかけてくれたりもするので、上手く生活出来ています😊

• そら

そら

ワンコちゃん寄り添ってくるの よく理解してますよね! うちのチワワも
    最近、寄り添ってます😃 我慢は仕方ないけど、うまくやっていけるように頑張ります

• 2月6日
禰豆子✨

もうすぐ3歳になる娘と犬が居ますが
何とか世話できてますよ(*⌒▽⌒*)
でも、あまり相手できないのて
犬には我慢してもらってます😅

るん

室内犬を独身の時から飼っていたので
赤ちゃん~幼児までずっと一緒に世話していますよ😊

出来る出来ないというよりは
ちょっとした疑問ですが
出来ない!って嘆いたところで預かってくれる人がいない方はどうするのでしょうか😂💦?

飼った以上はやらねばならないかと
特に疑問もいたがずに普通にやってました🤔

ただ
家はトイレの為の散歩を習慣にさせてません😊
だから毎日毎日朝晩トイレさせに散歩行かなくて平気でしたから、大丈夫でした🙆‍♀️

トイレは家のペットシートでしてから
気分転換に散歩orドックランに行く
スタイルで

雨や飼い主が風邪の時も行きませんし
子犬の時から
それでやってきてるので、ワンコ側から特に散歩の催促もされません😊

天気の良い日はドックラン付きのパン屋さんに
ベビーカーでよく運動させに行ってました😊

• そら

そら

飼った以上は 責任を持たないといけないですもんね…。 2人の面倒は難しいでしょうと 言ってくれたので預けていますがたまに遊びにワンコがきます🙂 ワンコも慣れたのか 普通にしてます。
    トイレがてらの散歩を楽しみにしているワンコだから それが心配です。
    シーツでおしっこができるとはいいですね。 それにしろ、責任を持って
    ワンコも育てないといけませんね。
    ありがとうございました😊

• 2月4日