※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカダミア
その他の疑問

40℃の熱が3日続いていますが、元気で食欲もあります。普通食を与えても良いでしょうか。また、シャワーを浴びても大丈夫でしょうか。

40℃前後の熱が続いていて3日目です。
インフル検査は陰性です。

熱が高くても基本的に元気で、食欲もあり水分もしっかり取れています。はじめの方はおじやや雑炊、にゅうめんなどにしていましたが、物足りないようです…
今日は炊き込みご飯だったので少し分けてあげるとお代わりを要求されました(>_<)
元気で食欲もあれば、普通食でも大丈夫なのでしょうか…

またシャワーだけでも浴びせてもいいのでしょうか?
体は拭いていますが「おふろ!おふろ!」とお風呂に入りたそうにしています。

ご回答よろしくお願いいたします(>_<)

コメント

deleted user

食べれるもので消化の良いものを上げていいですが、お熱はたかすぎるので、身体をふいてあげるくらいにしたほうがいいと思います。

  • マカダミア

    マカダミア

    お早い回答ありがとうございます☻
    ご飯は消化に良いものを選んであげたいと思います(^^)やはりシャワーもやめておいた方がいいですよね😫ありがとうございました✨

    • 2月4日
こまめ

本人が食欲あって食べれそうなら私は熱があってもあげちゃってます🤔
娘は高熱があっても普通の風邪ぐらいならお菓子まで食べてます(笑)
お風呂は40℃前後の熱ならお休みか、お尻とお股ぐらいさっとシャワーのがいいと思います!
あとは体を拭くぐらいで!
熱があってお風呂に入ってしまうと、体力を使ってしまうので余計に熱が下がらなくなったりしてしまうので😱

  • マカダミア

    マカダミア

    コメントありがとうございます☻
    お菓子まで食べるんですね🤩
    食欲があるのは良いことですよね!

    参考にさせていただきまして、先程下半身だけシャワーしてあとは体を拭きました☻久し振りに風呂場に行ったので嬉しそうでしたが早めに出たので泣いてしまいました😂お風呂に入ると体力使っちゃうんですね😱またお熱が下がってからお風呂に入れたいと思います!ありがとうございます😊

    • 2月4日