※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

妊娠中の歯科治療について相談です。治療は何ヶ月まで可能でしょうか?痛みが出た場合、カロナールの服用は問題ありますか?

今日、妊婦歯科検診に行きました(*¨*)なんと、虫歯が6本もあると言われ💧治療をしていくのですが、妊娠中何ヶ月ぐらいまで治療とかに行きましたか?( ̄▽ ̄;)あと、治療までにまだ日にちがあるのですが、痛みとかでた場合、カロナールとかは飲んでいいのですかね?( ̄▽ ̄;)

コメント

ぴよ

妊娠中は虫歯増えますよね😢
私も一人目の時やばかったです(笑)
妊娠中できるところまでやりました!
麻酔、レントゲンなし、でできるところまで。
8ヶ月くらいまで行ってました。

歯科医院でも妊娠中処方するものは
カロナールなのでどうしても痛かったら飲んでもいいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

私も来週妊婦歯科検診です🤣

• ひとみ

ひとみ

ですよね💧歯茎も腫れてるみたいです( ̄▽ ̄;)
    私も1人目の時、虫歯&親知らず抜きました💧

歯科検診に行って驚きですww

• 2月4日
ミドリ

投稿する場所を間違えました😅しゅしゅしゅさんすみません(ーー;)

今7ヶ月で歯医者さん通ってます🦷虫歯4本ありましたー💦今週で治療終わる予定です!
お腹が苦しかったら、椅子を倒す角度を変えてもらうといいですよ😊

• ひとみ

ひとみ

そうなんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )虫歯辛いですよね💧
    ありがとうございますm(__)m

• 2月4日
あい

私は35週と5日から行き始めました〜!
痛みが我慢できなくて
あと2日で臨月って時から通い始めて週二くらいのペースで治療中です😱
私の通っているところは出産ギリギリまで治療してくれるので、出産ギリギリまで行くつもりです!
歯医者さんによっては〇ヶ月までしか治療しませんってとこもあるみたいですが!
カロナールは飲んでも大丈夫みたいです☺️
私の通ってる歯医者さんの先生のお父さんが産婦人科医なので、私の治療をする際も薬を出す際も色々お父さんに聞きながらしてくれてるみたいなので、安心してます☺️
ただ、他の痛み止めだときちんと効果が出るみたいですが、カロナールは妊婦さんがのめる分、効果も正直気休め程度だけどとりあえず出しとくね…といった感じでした😓
私は結局1回しか飲みませんでしたが…😅

• ひとみ

ひとみ

そうなのですね💧通っている歯医者に聞いてみます( ˃ ⌑ ˂ഃ )ありがとうございますm(__)m

• 2月6日