※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

じゃがりこはいつから食べさせていいですか?歯磨きで大丈夫でしょうか?周りの人は早くからあげているようで驚きました。消化器官の成熟について心配です。

じゃがりこは何歳くらいから食べさせていいのでしょうか?
何となく大人が食べるお菓子は3歳くらいからかな〜と思っていましたが、周りの人はもうアイスやお菓子を普通にあげていて...
ちょっと驚きました。
歯磨きしてればいいのでしょうか?
まだ消化器官が完成してないのでは?と思ってしまいます。

コメント

deleted user

1歳すぎてからはだいぶ緩くなってます😅

私や旦那が食べてると欲しがってすごいので😅

毎日毎日でもないし、沢山食べるわけでもないので、あげちゃってます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あげてないのはチョコレートとかくらいですかね😅

    • 2月4日
  • ♡♡

    ♡♡

    あげても特に体調など問題なさそうですか?
    塩分が高そうなので心配で💦

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何も問題ないです👍✨

    ただ、味を覚えてしまうと、後日また大人が食べたとき欲しがったり、食べたことがないものでも「親が食べてるなら食べられるはず!貰えるはず!」って思うかもしれないです😅

    • 2月4日
萌

私は3歳から4歳ぐらいまでは大人のお菓子はあげないです💦
これはもう、親次第だと思いますよ👍
私は個人的にまだ早いかなって思ってるので、あげないですが🙋
あげてる人もいれば、私みたいにあげてない人もいると思います👐

  • ♡♡

    ♡♡

    そうなんですね💦
    1歳過ぎると決まりがなくなってくるのであげていいもの悪いものがあやふやになってしまってました💦

    • 2月4日
  • 萌


    確かにそうですよね💦
    ただ私はアレルギーとか塩分とかが気になっちゃって😂
    大人が食べるものって味が濃いので消化器官に負担がかかるのではと思ったりして😅
    あとは保育園の方針でお菓子は絶対ダメと言われてるので4歳になってもあげないつもりです👍
    保育園でお菓子食べたー!とか言いだしたら後で先生怒られるので😭

    • 2月4日
あーか

2歳過ぎくらいでした(・ω・)/
早生まれなので、2歳になってすぐプレに入ったんですが、そこでおやつとして普通のお菓子も出されてたので、そこでデビューしました!

  • ♡♡

    ♡♡

    普通のお菓子出すんですね!
    驚きです😱
    だんだんに慣れさせていけばいいですよね😌💦

    • 2月4日
Ⓜ︎

1歳児でじゃがりこ食べてる子結構周りにいますが、うちはまだあげてません😄
1歳過ぎたら親次第ですし大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ♡♡

    ♡♡

    やはり親次第ですよね💦
    うちはまだあげずにこのまま行きます!💦

    • 2月4日
まま

2歳半過ぎてから与えてしまいました。あげない方がいいですよね。
アイスは1週間に一度だけあげてます。保育園では一歳過ぎてからでしたがお誕生日会などがあるのでアイスをあげていいか尋ねられ驚きました。
バニラのアイスをあげると言ってましたよ。チョコはあまりあげたくないけど最近味をしめて自ら選んできます。
親の判断次第ですね。

  • ♡♡

    ♡♡

    保育園でアイスをあげることってあるんですね💦
    うちもその時の流れに任せたいとおもいます💦
    家ではあげないようにします💦

    • 2月4日