※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子供が触ってはいけない物、夫婦で統一できない状況に困っています。旦那が協力してくれず、相談しても理解されないようです。

皆様、子供が触ってはいけない物、夫婦で統一していますか?
もちろん危ない物は手の届く所に置かないようにはしていますが、テレビのリモコンや体温計、チラシなど親がちょっと使っている隙に取りに来るとかあると思うので💦
旦那に統一する件を相談したら、『そんなの面倒くせぇ!覚えるとかホントムリ!』とガチギレされました‥

コメント

ちびた

細々したものを全部覚えろっていうのはちょっと厳しいと思います💧
普通に考えて危ない物はNG、くらいでやってます。
リモコンも体温計もチラシも、特に危ないとも思わないので
言っても「リモコンだけは電池も入っててこわいし、ヨダレで壊れちゃうから困る」程度かなー?と思います。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうですよね💦全部覚えろっていうつもりで言った訳ではないんてすが、そう捉えられてしまって。
    旦那と私の価値観があまりにも違い過ぎるんですよね💦

• 2月4日
  • ちびた

ちびた

「これはダメで、これはいい、これはダメ、これもダメ、これはいい・・・」って、わかります😅

でも旦那も子供と一緒で、「何がどう危ないからダメなのか」説明しないもわからない場合もあります。
    「リモコン、同じ月齢のお友達がこの前電池の蓋外しちゃったらしくて。
    電池誤飲したら即手術だって。こわいね」とか
    旦那も「それは危ない!!」と、思うような。
    そんな感じで伝えてます。

チラシくらいは破かせてあげてもいいかなーと思います。
    紙は散らかったと見せかけて意外と掃除も楽なので。

• 2月4日
  • ゆき

ゆき

リモコンもそんな危険があるんですね。なるほど😖参考になりました。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

うちは旦那の方が何でもかんでも取り上げてしまうので💦
    チラシは破くのはOKですが、すぐ口に入れて食べてしまい、体温計もカバー?を外して水銀の部分を舐めてしまうので😖

• 2月4日
  • ちびた

ちびた

危ないので体温計は水銀じゃないやつに買い替えめしょ😅
    私自身子供の頃割った事があります😭
    それ自体を捨てる必要はないけど、赤ちゃんにも使うし身近に置いておく体温計としては危ないかなって思います💦
    紙はちょっとくらい食べても💩で出てきますよ!笑

• 2月4日
  • ゆき

ゆき

普通の電子体温計なんですけど、先っぽは水銀なのかな?と思いまして💦
    そうですよね!きっと私が神経質になり過ぎているんでしょうね💦💦

• 2月4日
  • ちびた

ちびた

水銀は、名前の通り金属の液体ですよ!
    昔ながらのメモリがあって、中に赤とか黒の線があるやつです!
    デジタルならさきっぽはただのアルミとかだと思います😁
    強いて危ないとしたら、咥えたまま転んだら危ないかなって感じですかね・・・😳

まぁ、旦那さんが責任持てる範囲の物しか持たせたくないんでしょうから
    全否定もしにくいですよね😭

• 2月4日
  • ゆき

ゆき

なるほど💡無知ですみません💦ありがとうございます🙇🏻‍♀️アルミなら大丈夫そうですね!

そうなんですよね😖
    とりあえず、危ないと思う物は手の届かない所に置くようにします。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

お身体大切になさって下さいね😊
    まだ先ですが、元気な赤ちゃんが産まれますように。

• 2月4日
S

覚える気がうちもないので、その都度そこ届くからダメ❗️って言ってます。
最近は触って大丈夫な物まで届かないとこに置く旦那です🤣

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なるほど💡それもアリですね!
    触っても大丈夫な物まで置いちゃうなんて(笑)区別が面倒なんでしょうね😁笑
    うちはすぐキレるので慎重に注意を促していきたいと思います。

• 2月4日