※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
子育て・グッズ

生後60日の赤ちゃん。完母からミルクへの移行に困っています。良い方法はありますか?

生後60日。
ここ3週間ほど完母できましたが、4月から仕事復帰のためミルクが飲めるようになっておいた方がいいと助産師さんからアドバイス頂きました。
すぐ飲んでくれるだろうと思ってましたが、母乳を入れて飲ませて慣れたらミルクにしようと思ってますが全然のんでくれません・・・・・まだら2ヶ月ちかくあるので急がなくていいと思いながら不安でしょうがないです。
いい方法ありませんか!?

コメント

Himetan❤️

最初はまず哺乳瓶に慣れさせるために搾乳した母乳を哺乳瓶であげて慣れたら母乳とミルクを混ぜてあげてミルクのみとした方がいいですよ❗
すぐに哺乳瓶やミルクに慣れてくれない子もいますので根気強く今からやって行く方がいいですよ☺️
ギリギリになってから飲まないとか焦るよりはいいと思います😅

乳頭保護器があればそれを使い母乳をあげてゴムの感覚に慣れさせたり、哺乳瓶の乳首を温めてからあげてみたり、最初は直母で途中から哺乳瓶に替えたりとかですかね🤔

• よーこ

よーこ

ありがとうございます!!
    つぎの授乳のときからやってみます。
    根気強くですね。
    ありがとうございます!

• 2月4日