※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4日間うんちが出ておらず、病院へ行くべきか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

うんちが丸4日出てません💦
今朝は起きたら、綿棒の先ほどのうんちが肛門にくっついてましたが、それだけでした。

昨日からのの字マッサージ、綿棒浣腸をちょこっと試しましたが、出ません😣

とりあえずよく食べて飲んで遊んでるので様子見ようと思ってましたが、明日は5日目なので流石に病院行った方が良いですか?💦

コメント

あーか

行きます!
以前小児科で4〜5日でなかったら来るようにと言われました!

るーり

私の息子は2ヶ月ですが5日ペースです(^^;
五日目に小児科に電話で相談したら「お母さん次第です」と言われました(;_;)
そのまま予約したものの、順番待ちの間に出たので予約キャンセルしました(^^;
お腹が張ってるとかも分からず、よく飲む、よく寝る、機嫌が悪くない…判断難しいですよね(T_T)
電話だけでもしてみてはいかがですか?

mimi

行きます!
3日でなくて産院に相談したら、
5日になったら病院へと言われました!

ママリ

みなさんありがとうございます😊
今日の朝出なかったら病院行こうと決めて、朝オムツ開いたら山盛りウンチしてました🤣良かったです😭
今度から5日目は病院行こうと思います。ありがとうございました😂