※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳差姉弟ママ
子育て・グッズ

子供2人連れて病院に行くことは可能ですか?上の子2歳の皮膚科にかかるため、下の子9ヶ月も連れていかねばなりません。外食不安と移動手段に迷っています。自転車かバス電車か、どちらが楽でしょうか?7キロの距離です。

子供2人連れて総合病院にかかるのって可能ですか?

上の子2歳の皮膚科にかかるため、下の子9ヶ月も連れていかねばなりません。

3回食はじまっているので、朝食べさせたらすぐに家を出て、病院の待ち時間か診察後にお昼を食べさせて、その後お会計をして帰る流れになると思います。

走り回る2歳児と3人で外食(おそらく病院の食堂)なんて出来るのだろうかと不安です😣💦

預け先は有りません。

あと、ベビーカーと抱っこひもでバス電車乗り継いで行くか、自転車で抱っこひも持参で行くか迷ってます。
都内なのですが、駅のエレベーターの為に遠回りしたりと大変なので、自転車で行ってしまおうかとも考えてます。
どちらが楽だと思いますか?
7キロの距離です。

コメント

あんぱん

うちも上の子のアレルギーで2ヶ月に一度総合病院にかかっていますが、毎回連れて行ってます(^ ^)

大変かもしれませんが、ベビーカーがあった方が断然楽ですよ😁
ぐずってもイヤイヤしても上の子乗せて強制移動してます笑
総合病院なら院内用のベビーカーがありそうなので、もしあるなら自転車でもいいと思います😊

• 2歳差姉弟ママ

2歳差姉弟ママ

2ヶ月に1度、大変ですね😵
    ベビーカーで行こうと思います🌟

• 2月5日
やま

今日下の子の定期検診なので2人連れて総合病院行ってきましたよ〜!
下の子ベビーカーで上の子抱っこ紐で行きました!

• 2歳差姉弟ママ

2歳差姉弟ママ

ありがとうございます
    ベビーカーで行こうと思います🌟

• 2月5日