※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボラちゃん
子育て・グッズ

娘が保育園でうんちをして帰された。保育園に伝えるのは大丈夫でしょうか?

お世話になっております✨
娘は昨年5月から私立保育園に行っております。
娘を受け取ったときから臭かったのですが、今日初めてうんちをしたまま帰されました。
帰宅してオムツを取り替えるとうんちはカピカピでかなり前にしたようでした。複数人の面倒を見るのは大変だと思いますし、オムツを取り替えたくないと言ってる訳でもありません。気付いて欲しかったなと思います。
そういうのは保育園側に伝えても大丈夫でしょうか…?

コメント

さー

オムツかぶれしちゃうのでとか言って保育士さんに言ったらいいと思います!うちも気になったこと言っちゃうんですが、申し訳なくなるくらい言った後は気にしてくださるので…。

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます🎶¨̮
    伝えてみます!

• 2月4日
もも

保育士ですが、担任の先生に伝えた方がいいと思います😅
一歳6ヶ月、うろうろして、なかなか、気づかない時もありますが、親に渡すときに気づきます😅
実際に経験がありますが、外遊びで親御さんが迎えにきて、先生臭いですまと😅言われた時がありました⤵外遊びで気づかないときはありますが…やっぱり、言われないと今後気を付けないし、保育士自身のためにもなりませんので、隠さずに言った方がいいと思います‼。

• もも

もも

お部屋遊びのときは、臭いので…気づきますけどね😅

• 2月4日
  • ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます\♡/
    今後の関係を気にして伝えられないことが多いので、頑張って伝えてみます!

• 2月4日