※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘をベビーバスに入れているが、旦那の帰りが遅い平日は大変。もうベビーバスを卒業すべきか悩んでいる。寒い時期は一人でお風呂入れが難しい。

生後2ヶ月経つ娘を、旦那の帰りが遅い平日はまだベビーバスに入れてるんですが、入れてる方いますか?もう、ベビーバス卒業したほうがいいんですかね?😥
寒い今の時期は一人でお風呂入れが難しいです💦

コメント

ちゃま

私も手で支えられなくなるギリギリまでベビーバス使ってました😊
寒い時期の1人お風呂は最初大変ですよね😂

• AYA

AYA

そうなんです、私の住んでる地域は極寒なので脱衣所が寒いです❄️💦
    しかも娘は大きめに産まれたので今6㌔くらいあり、もはや手で支えるのが大変なんですよ😂💦

• 2月5日
あや

3か月ぐらいまでベビーバス使ってました😂

• AYA

AYA

3ヶ月?😳ベビーバスにおさまりました?😂

• 2月5日
ゆっけ

うちも今日2ヶ月になりましたが、まだベビーバスに入れてて不安だったので、同じ方がいて安心しました😂

• AYA

AYA

ゆっけさんもこれからもう少しベビーバスに入れますか?ちゃんとおっきいお風呂であっためてあげたいなとは思いますよね😞😂

• 2月5日
  • ゆっけ

ゆっけ

そうですね、旦那さんが基本夜勤なので一人の時はベビーバス使うつもりです😂
    そして普段私も旦那さんもシャワーで済ましてるんで、一度浴槽をきれいに掃除したいんですが、毎日赤ちゃんに付きっきりでなかなか出来ずにいます😰💦

• 2月5日
  • AYA

AYA

いろんな家庭の事情ありますもんね!😌
    旦那さんいる週末はおっきいお風呂に3人で入ってるのですが、そっちの方がおとなしいしあったまるので今の時期は悩みどころです😅

ちなみに浴槽は子供が寝てるうちにパパッとしてますよ🧽🧤

• 2月5日
  • ゆっけ

ゆっけ

3人で入れるの羨ましいです😄‼
    お風呂に一緒に入ったほうがあったまるし赤ちゃんとのコミュニケーションも取れるから良さそうですよね💕

うちの子めちゃくちゃ泣き虫くんで日中は全然寝てくれなくて😫旦那さんがいるときにやってみます‼

• 2月5日
  • AYA

AYA

本当は旦那さんが一人で子供をお風呂に入れて欲しいんですが、なんか不安で😅笑

日中寝てくれないとほんとなにもできないですよね😭💦
    旦那さん協力のもとやってみてください✨

• 2月5日
ちま

お恥ずかしい話?か分かりませんが、生後9ヶ月になりますがまだベビーバスで入れてます。笑

ちなみに毎日私が1人でお風呂いれてます☺️普通に立ったりできるようになるまではベビーバスが楽なのでいいかな、と思ってます!

• AYA

AYA

そーなんですか?😳
    何ヶ月までってゆー縛りはあんまり関係ないのかもしれないですね😜
    私は今義父に沐浴を手伝ってもらっていて…
    さすがにもう辞めたいんです(笑)

• 2月5日