※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi♡
妊娠・出産

妊娠12週でシロッカー手術を考えていますが、術後の生活が心配です。医師は安静が必要と言いますが、2人の子供がいて安静が難しい状況です。保育園を探しています。術後から出産までの生活レベルについて教えてください。

妊娠12週でシロッカー手術をする予定です。
2人めの際に20週から切迫早産になり絶対安静で過ごしました。
その後頸がん検査の結果、2人目出産後円錐切除をしたので頸管が元より短いことと、切迫の既往があるからシロッカーは自分としてもしておきたいと思いこうなりました✨
ただ、心配なのは、シロッカーの術後どの程度の生活が可能なのかです。医師は、安静に変わりはないと言いますが、子供が2人いて安静はとても出来ず、上は四月から幼稚園に入るため実家に帰り安静にすることも不可能です。次男はなんとか保育園を探すつもりです…
待機が多いのでなんとも言えませんが…💦
シロッカー術後から出産までの生活レベルを教えていただきたいです!

コメント

yumichi♡3児のおかん♡

3人目を16wでシロッカー手術して
36wまで自宅安静でした💦
健診の終わりに買い物の許可が出て、
外に出るぐらいでした💦

• Bambi♡

Bambi♡

家事はどうしてましたか?
    基本横になっていた感じですか?

• 2月4日
  • yumichi♡3児のおかん♡

yumichi♡3児のおかん♡

家事は、旦那さんと母にお願いしてました💦
    基本的に横になってましたが…たまに洗い物、洗濯などしてました😅

• 2月4日
  • Bambi♡

Bambi♡

ありがとうございます。やはりお守り程度のシロッカーですね…
    なんとか安静にできるよう今から方法考えます…

• 2月5日
青椒肉絲

16wくらいかな??💦
私も子宮の手術をしてたので、短くて💦💦

どのくらい安静にしてたかと言われると、私の場合は結構大人しくしてました(けい管が約4cm)だと言われたので💧

食事は基本的は、お腹が張らないように休み休みやったり掃除もいつもより大まかにする程度で、重いものを持ったりは一切しない様にしてました💦
義両親と食事会をする時は、東京でしたのですがこれも全て担当医の許可と、勿論張り止めの薬も飲んでました。
ホテルも予約とって、すぐに休める様にしたりとか、とにかく本当に安静にしてましね💦💦

• Bambi♡

Bambi♡

ありがとうございます!
    はり腹なので寝てても動いてても張るのは変わらないのでもうどうしようもないですが、張り止めまたマックスもらいながらコントロールできたらいいなと思います、ありがとうございます( ; ; )

• 2月5日
みみみ

16wでシロッカーしました。生活レベルは安静生活でした。義母、夫に頼りました。散歩やたまに外食位ならいいよ、とドクターには言われました。子育てしながらだと安静なんて言ってられませんよね。でもやっぱり安静生活されてる方が多いように思います。