※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

旦那に「昼寝をたまにはさせてほしい」って事を、どうやって頼んだらい…

旦那に「昼寝をたまにはさせてほしい」って事を、どうやって頼んだらいいか悩んでます。

夜間授乳で毎日寝不足なので、旦那が休みの日にたまには30分~1時間位昼寝をしたいです。
でも、旦那が毎日眠たそうで今日も「眠い。休みだけど、休んだ気がしない」って言ってます😓
旦那は、今日も昼寝してました。
また、旦那は8時間以上寝てる日が週4位あります…😓

私は毎日寝不足だよ!そっちがそんなに眠たそうにしてたら、ちょっと昼寝させてほしいって頼めない!と思って、イライラしちゃいます😢

どうやって頼めばいいでしょうか😢

コメント

りゆりゆ

お子さんのねんね中に
寝るのは無理そうなのですか😢?

  • ねこ

    ねこ

    昼寝の時はおろしたら泣いちゃうので、ずっと抱っこしてて一緒に眠れないんです😢💦

    • 2月4日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    私、授乳枕に乗せて
    ソフアに座って寝てました😅

    私には休みがない!って早めに伝えた方がいいですよ^ ^
    それが普通
    と思ってしまうとあとあと厄介です💧

    • 2月4日
  • ねこ

    ねこ

    座って眠りたいんですが、どうしても座って眠れなくて…😭😭

    旦那は分からないと思うので、早めに伝えてみます!

    • 2月4日
ぽんちゃん

30分!30分でいいから寝かせて欲しい!っていつも言ってました😂
うちの旦那も休みの日はトータル12時間以上寝てますが、それでも「眠い」と言ってます…病気なんじゃないかってたまに心配になります笑
あとは子供が寝た時に家事を放棄して一緒に寝ます😪

  • ねこ

    ねこ

    12時間以上!凄いですね!
    私も、30分でいいから寝かせてほしいって言ってみようかなぁ😅

    • 2月4日
ぬこ社長

ごめんけど少し昼寝してきていいかな〜ってお願いすればいいと思います😊
自分が寝たら、最悪旦那さんが昼寝すればいいですしね!
1時間交代で昼寝しちゃいましょう!
旦那さんも言ったら普通に受け入れてくれるかもです😊

  • ねこ

    ねこ

    交代制の昼寝いいですね😃!
    これなら受け入れてくれそうな気がします!

    • 2月4日
ノンタン

子どもと一緒に寝られないですか?😣

旦那さんと交代制で昼寝するとか
ですかね!!

  • ねこ

    ねこ

    おろしたら起きちゃうから、一緒に寝られないんです😖💦
    交代制試してみます😃

    • 2月4日
  • ノンタン

    ノンタン


    ラッコ抱きでも無理ですか??

    • 2月4日
  • ねこ

    ねこ

    起きちゃいます😭😭😭💦

    • 2月4日
  • ノンタン

    ノンタン


    わたしはソファに座って
    抱っこしたまま一緒に寝たり
    してますよ〜!!

    • 2月4日
  • ねこ

    ねこ

    とっても眠たいのに、座ったままだとどうしても眠れなくて…😭💦

    • 2月4日
さちえ☆

3人で昼寝は無理そうですかね?


昼寝してくるねー!っとダンナさんより先にねてしまうとか。

  • ねこ

    ねこ

    娘は抱っこからおろしたら起きてしまうので、一緒に昼寝ができないんです💦
    たまには先に寝てみようかな😖💦

    • 2月4日
a.u78

お昼寝するのに旦那の許可なんてとったことないです😂
抱っこで寝かせていた時も、クッション使ってそのまま一緒に寝てましたよ😊

  • ねこ

    ねこ

    凄い😭
    私も一緒に寝たいんですが、同じ体勢で抱っこしてないと娘が起きちゃって…💦

    • 2月4日
☺︎

うちの旦那もしっかり寝てるのに眠い眠い言うから腹立って「こっちのが眠いから。眠いって言わんといて」って言っちゃいました。そっから言わなくなりました。旦那さんが抱っこしてる時に、ちょっと寝てもいい?って聞いてみては🤔

  • ねこ

    ねこ

    旦那の方が寝てるのに、眠いって言われたら腹立ちますよね😅
    我慢できなかったので、今日聞いてみて30分位昼寝しました😅

    • 2月4日
  • ☺︎

    ☺︎

    かなり腹立ちますね笑
    外で働いてくれてるのはありがたいけど寝れない方が辛い!
    30分でも寝れて良かったです😭

    • 2月4日
  • ねこ

    ねこ

    そうなんです!
    寝れないの辛いって分かってほしいけど、なかなか分かってくれない…😖
    私の今の生活を1ヶ月体験してほしいくらいです😅
    30分昼寝しただけでも違いますね😭

    • 2月5日
きらりんママ

30分とか言わず

2時間位でいいから
寝させて!!
限界がきそうだから😭
って頼むというより、
宣言して寝たらいいよ。。。

起きた時に
少し楽になったよ、ありがとう🥰って正直に伝えて
いい気にさせて、次に繋げる(笑)

  • ねこ

    ねこ

    それも良いですね😃
    旦那は夜泣きの時も一切起きないので、限界がきそうです😅
    次に繋げるように感謝を伝えます(笑)

    • 2月4日
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

お子さんと一緒に寝るのはダメなんですか?

  • ねこ

    ねこ

    昼寝の時は、抱っこからおろしたら起きちゃうんです😭

    • 2月4日
  • モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

    モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°


    ウチもそうです💦
    私,抱っこしながらソファーに座って
    座ったまま寝てました(笑)w

    • 2月5日
  • ねこ

    ねこ

    どうしても座ったまま寝られなくて…😭
    座ったまま寝たいです😭

    • 2月5日