※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとうきび
妊活

ビブラマイシンを服用中で、お酒を飲んでも大丈夫か気になります。朝晩2回飲んでいます。看護師や同じ病気の方に教えて欲しいです。

お世話になります。
慢性子宮内膜炎でビブラマイシンを服用しています。

私はストレス発散に飲むのが好きなので妊活の
ストレス発散の為にも通院しながらも、
気にせず飲み会の席には行きます。
しかし、ひとつだけ気がかりなことがあり、
薬を飲んで、お酒を飲んでも大丈夫でしょうか?
因みにビブラマイシンは朝晩二回飲んでいます。
看護師さんや、同じ病気の方などいらっしゃれば
教えてください。

コメント

みくりん

薬剤師です。

本来なら、
お酒避けて!と言いたいところですが、
わたしなら、
泥酔は、さけて!かな。

• さとうきび

さとうきび

コメント、ありがとうございます。
    泥酔はしないように、毎度心がけています。おっしゃる通り、お酒飲まないようにするのが一番ですね😅

• 2月5日
みーみ

私も土曜日に病理検査の結果、軽い子宮内膜炎だとわかり、ビブラマイシン飲んでます!私のところは初日のみ1日2回で、2日目からは1日一回です!私も飲み始めた日に居酒屋でチューハイ2杯飲んでしまい、そういえばよかったのかなと思ってました💦でも説明書にも書かれてなかったし、私は皮膚科に通っていた時にもビブラマイシン飲んだことがあり、その時も先生にも何も言われなかったので大丈夫かなと思ってます😊だめなことは先生絶対伝えると思うので!
お互い早く良くなりますように😣

• さとうきび

さとうきび

コメントありがとうございます😊ハマーさんも子宮内膜炎おもちなんですね💦そして大丈夫だと聞き、安心しました✨絶対ダメなことは処方の際に言われますもんね。はい。お互い治療頑張りましょう。(^ ^)✨

• 2月5日