※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備から後片付けまでの時間と手順について教えてください。

みなさん、離乳食の準備~後片付けまでどれくらいの時間を要していますか??
また、手順はどのようにされていますか??

私は、
準備(解凍)→食事→着替え(あげ方が悪いのか首元がびちょびにょになります笑)→授乳(だいたいこの辺りでウンチをするのでオムツ替え)→歯磨き→後片付け
これらを済ますと1時間半くらい過ぎてしまい、一仕事です。
何か手際よくこなせたり、時短テクがあれば、ぜひ教えて下さい!m(._.)m✨

コメント

おはな

私も1時間くらい結局かかってます😂笑
バタバタ動いてたらあっという間に時間すぎてますよね😳
私はベビービョルンのお食事エプロン使ってますが首元は汚れないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねぇ、、、
    本当にあっという間に時間が過ぎていて驚く毎日です💦
    ベビービョルン調べてみます☺
    ありがとうございます!

• 2月5日

私もはじめ頃はすごい汚してましたが離乳食がすこし固めになるとそんなにこぼれなくなりますよ。
その頃はスタイの首元にガーゼを挟んでそれを抜くだけにしてあとでウタマロでこすって洗ってました。
まだ歯が生えてないので歯磨きはないので全部で30分くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分で済むなんて、すばらしいです\(^_^)/
    たしかに、固形になってくればこのびっちょりもなくなりますかね💧
    スタイの上に挟む作戦早速決行したいと思います!
    ありがとうございます!

• 2月5日
あん♡そう♡よう

3、40分ぐらいです💦
歯はまだ無いので歯ブラシしてないですけど、良くないのかもしれないですけど上の子達も歯ブラシは夜だけです😅
授乳はおっぱい欲しがったらあげてるので、ご飯中はお茶で授乳してないです😄
こぼれるたびにスプーンで口元すくうので特に汚れないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時間かからないのはいいですねぇ!
    もう7、8本目も見えてきていて、かなり生え始めが早かったようで、歯磨きは離乳食後にはやっています!
    スパウト飲みが下手くそでほとんど出てしまうのでそれでも濡れてしまうのです😣
    要領よくこなせるようになりたいものです!

• 2月5日
まぁちゃん

用意してから片付けるまで1時間くらいかかってます😭
離乳食食べてる途中でうんちするので😱

着替えてから離乳食あげてるのですが、服を汚さない為に首元はフェイスタオルを巻いてます🤣

最近はあまり汚れなくなったので、お食事エプロン(ビニール製)とスタイとガーゼハンカチで間に合ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよねぇ、、、💧
    うちも必ずウンチをします。笑

フェイスタオルなら、ガーゼよりも更に吸いとりがよくていいですね◎
    真似させていただこうかな、、、

シリコンエプロン買ったのですが、まだ早かったようで使えませんでした💧
    汚れてしまうのも今のうちだけですかね💦
    頑張ります!
    ありがとうございました。

• 2月5日