※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ
その他の疑問

乳腺炎について明日病院行く予定です。乳腺炎になったことがないので自…

乳腺炎について
明日病院行く予定です。。

乳腺炎になったことがないので
自己判断できません。゚(゚´ω`゚)゚。

昨日の夜から右乳のみ
強い痛みがありました。
触っても痛かったです。
搾乳して、朝起きると
張りや痛みは治まってました。
でも熱は変わらず8度台。

ただ右乳首が助産師さんがこれは酷いね
というくらい傷だらけです
張りや痛みやシコリがなくても
傷があることによって菌が入って
熱発することってあるんですか??

コメント

ばなな

私は同じような症状で調べてもらったら乳腺が化膿してました😭細菌が入ると身体の防衛反応で、化膿するらしいです。注射で少しずつ排膿するのに一週間くらいかかって、かなり痛かったです…。
しこりがないとの事なので、多分乳腺炎の類いだとは思いますが、もし長引いて気になるようでしたら血液検査をしてもらうと分かりますよ💡

• ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

うわあ、、痛そう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    なんで産んだ後も痛い思いしなきゃならないのか、、、笑笑

熱が8度台になったり
    7度台になったりと
    上がり下がりが激しいんですが
    ykgwさんもそんな事ありましたか??

• 2月4日
  • ばなな

ばなな

ほんとに、産後3ヶ月経たずの頃だったので、もうなんの罰ゲームなの…と泣きました(笑)

私はもっと高い熱が出ました!ただの乳腺炎も起こしたことがあったんですが、その時はたしかそれくらいの体温の熱が出たような気がします!

• 2月4日
  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

心も弱くなってすぐ泣けてきますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

上がったり下がったりするので
    乳腺炎じゃないのかなあとか思ったり、、
    でもただの風邪なら熱が出ても1日で治るタイプなので乳腺炎なんだろうなあと思ったり。笑笑

• 2月4日
  • ばなな

ばなな

乳腺炎の時は、関節も痛かったです!多分熱のせいだったんだと思いますが、熱と関節痛以外の症状がないインフルエンザみたいな感覚でした🤔

• 2月4日
  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

あーやっぱり風邪症状とかは当たり前にないですよね!
    私も関節痛いがいはなにもない感じです(^。^)

詳しく教えて下さりとても嬉しいですら助かりました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月4日