※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
お金・保険

子供が生まれて、貯金を増やしたいと考えています。格安スマホに乗り換えたいですが、通信速度も重視しています。SNSやアプリゲームをよく利用するので、どのプランがおすすめですか?

子供が生まれて、貯金を増やしていきたいなと思っています!その第1歩として格安スマホに変えようかなと思っております💡

現時点での我が家は、私はauで旦那はdocomoです。電話はLINEで済ませることが多いので必要最低限しかかけず、SNSやアプリでのゲームは頻繁にやります!
値段を抑えるのは勿論なんですが、通信速度も良いにこしたことないなと思ってます🍀そして電話番号そのままで、出来るだけ簡単に変更できたら嬉しいです。

❁︎皆さんはどの格安スマホ使ってますか?
❁︎我が家のようにSNS、アプリゲームを使う方、どのプラン(ギガ数)を契約してますか?
❁︎使ってみてどうですか?

参考にさせて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします🙇💕

コメント

いと

私も元はau・旦那docomoで、二人でY!mobileにしました(^_^)
10分間通話無料だし、格安なのにメールアドレスあるしでオススメです⭐
二人とも2Gで契約してます。最初は14Gで契約して、使用しなかったので段々おとしていきました!スマホで契約を変更できるので手軽でした(^_^)
家ではWi-Fiを繋いでるのでギガ数は全然問題ないです⭐
使用頻度が減ったので、そこまで気にならないのですが、やっぱり速度は遅いです😅でもスマホ二人分+インターネット代金で月1万ちょっとなので満足はしてます😚

• こぶた

こぶた

auとdocomo同じですね!細かくありがとうございます🙇💕
    Y!mobileに変更した時は、スマホごとかえましたか?スマホはそのままSiMだけ変えましたか?✨電話番号や電話帳データとかどうなのかなと思いまして☺️

• 2月4日
  • いと

いと

スマホごと変えました😊
    契約後に、古いスマホをお店のWi-Fiにつないで、アプリで新しいスマホにデータを移しましたよ~!ここまで店員さんが誘導してくれました✨
    格安スマホを複数扱ってる電気屋さんに行くと、お得なキャンペーンをやってるスマホ会社を教えてくれると思います!それでウチはY!mobileにしました🤗

• 2月4日
  • こぶた

こぶた

アプリを繋いで移せるなんて凄いですね!😳✨💕
    電気屋さん確かにありますよね!こどもがまだ4ヶ月でゆっくり聞けないかなーって後回しにしちゃってました😅皆さんの意見を入れた状態で、短時間で聞きたいこと聴けるように行ってみます!ありがとうございます🙇💕

• 2月4日

auからUQモバイルに乗り換えました!mnpなので番号変わっていません。
ほとんど自宅でwi-fiでの利用なので、一番下のプランですが問題なく使えています!
ただ、auでも電波入りにくいなーと思ったところはほとんど電波入りません😅そんなところ滅多に行かないですが。

• こぶた

こぶた

UQモバイル考えていたのでお話聞けて嬉しいです💡🙇💕
    やはりWiFi使えば大丈夫なんですね!金額的にはぐっと抑えられましたか?また、乗り換えは店舗でやりましたか?

• 2月4日

退会ユーザー

6500円が2300円ぐらいになってます!浮いたお金が他に回せるので嬉しいですね!!
    乗り換えはキャッシュバックもらいたかったのでネットでやりました!簡単でしたよ。近くにお店もあったので、店頭機種を触って通信速度の確認はしました☺️

• 2月4日
  • こぶた

こぶた

おおお!だいぶ浮きましたね💡それくらい浮けば嬉しいですね😍💕
    そうなんですか!自分でやるって緊張します😂💔au解約からUQモバイルにするまで、どんな流れなんですか?

• 2月4日

退会ユーザー

auでmnp予約番号をもらって、UQモバイルを申し込みます。自宅にSIMが届くので、それを差し替えて設定して終わりです!!楽チンでしたよ😊

• 2月4日
  • こぶた

こぶた

ほおほお!☺️そういう流れなんですね!
    ちなみにmnp予約番号は期間があって電話でも取れるということは確認したのですが、電話でもらってからUQモバイルSiMの差し替えまでは、電話はauのまま使えるってことですかね?mnp番号をもらう=スマホ使えなくなるとかではないんですよね?mnp番号のことがよく分かってないみたいで😅😅💔

• 2月4日

退会ユーザー

すいません、下に書いてしまいました。

• 2月4日
ままり

UQの予定があちらの認識不足もあり辞めて、先月乗り換えてワイモバイルにしました!
うちは今家にネット環境がなく、来年家が建つ予定でその時に親と同居でソフトバンクエアーがあるので21ギガ契約です!

私も旦那もモンストやその他いろんなアプリを使うしYouTubeも見るので、速度も譲れず、選択肢はUQとワイモバイルだけでした🤣
日中も夜も何の問題もなく使えています😀2人で8400円になり、大手キャリアの時より1万円も安いので満足してます😊もっと早くかえてれば良かったとさえ思えます。
私はかけ放題をプラス千円でつけてますが、旦那は10分のかけ放題で仕事の電話がすむのでそこも節約になりました😀

• ままり

ままり

は!かけ放題は今月からつけたので2人で9400円くらいです!

• 2月4日
  • こぶた

こぶた

モンストやYouTube…わかります😂(笑)旦那がヘビーユーザーなので…速度は欲しいですよね!
    ソフトバンクとは今まで円がなかったので、どんなもんかなーと思ってました💡
    UQモバイルの予定がY!mobileにしたってのはどうしてですかー?あちらって言うのは店員さんがってことですかね?

• 2月4日
  • ままり

ままり

ワイモバイルだと、ソフトバンク回線が入る場所は電波大丈夫だし、さらにワイモバイルの回線もあるらしいです!

私家が建つ場所がこれから開発される場所で、新しい場所の電波の入りが分かってから契約したくて、トライUQで端末を借りて契約した土地へ行き、電波の入りを確かめた上で、私と旦那の乗り換えを申し込んだんです。
    そしたら、90日以内に3台以上は契約できないからと1台しか通らなくて。
    トライUQ(15日以内に返却だったかな?)も1台としてカウントされるならその説明は必要だったと思うし、それ以外にUQは契約してないのに、契約したことないですか?など言われたんですよね。

そもそも店員さんもトライUQが1カウントされることを知らないし、契約してないのにおかしいですね。みたいな感じで無責任というか適当というか😅
    理由を話しても、検査部?が判断してるのでこちらではなんとも、、と言われるばかりだったので、信用もできなくなってしまいやめました😅
    やはり我が家にとって譲れないのは速度なので🤣
    ただ安ければよければもっといろいろあるんですけど、安くても携帯サクサク使えなきゃ意味がないし、アプリやネットをよく使う私たちには不向きで、、😅

• 2月4日
  • ままり

ままり

1年ほど前にUQのWiMAXを借りたんですが、その時に契約した土地(当時は買う予定などはなかった)付近が圏外だったんです!笑
    だから、UQも同じ電波で圏外だったら契約しても意味がないと思ったのもあり、トライUQでの電波確認は必須でした😅

• 2月4日
  • こぶた

こぶた

とても詳しくありがとうございます🙇💕それにしても大変でしたね💔
    意見が四方八方されるのは本当に困りますよね😔
    UQモバイル、楽天モバイル、LINEモバイル、Y!mobile、mineo…いっぱいあるので迷ってしまいますが、やはり速度を考えるとUQモバイル、Y!mobileあたりなんですかね✨ありがとうございます🙇💕旦那に相談してみます!

• 2月4日

そうです!SIMを差し替えてuqモバイルに回線が変わるまでauのままです。
mnp予約番号は2週間とかでしたっけ??uqモバイルのSIM到着後1週間以内に設定しないとダメでした!
auは日割りにならないので、乗り換え始めるなら中旬ぐらいから申し込まないとSIMの到着が1週間くらいはかかりました!

• こぶた

こぶた

ありがとうございます🙇💕そういうしくみなんですね!
    mnp予約番号ってなんぞや?その間はスマホ使えんのかな?って思ってました😅✨ありがとうございます🙇💕より一層前向きに格安スマホを検討できそうです!

• 2月4日

退会ユーザー

ギリギリまでau使った方が良いですもんね!初月のUQの請求は40円ぐらいでした(笑)
    固定費削減は本当に大きいですもんね☺️こぶたさんちの貯金が増えますように!!!

• 2月4日