※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらゆい
ココロ・悩み

3ヶ月の娘がミルクを飲まず、おっぱいを求める。スプーンやスポイトで飲ませる方法を検討中。また、頭の後ろがはげている悩みも。同じ経験をした方の意見を聞きたい。

3ヶ月の娘です。今、ミルクに挑戦してますがなかなか飲んでくれず遊んで終わります😅だからおっぱいをあげてしまいます。足りないだろうし、役員もしている為、預けなきゃならない時が来るので、ミルクにしようとしてます…⤵
けど、どうしてもダメで😅スプーンとかスポイトで少しずつ飲ませるのはどうなんでしょうか?間に合わせ用にです、😅メインはおっぱいとして預けるときだけスプーンで飲ませたりスポイトで飲ませたりにしたいんですが、どう思いますか?

あと、頭の後ろがはげてます(T-T)寝かせてばかりいるからでしょうか?同じに悩んでる方の意見も聞かせてほしいです。😅

コメント

よし

スプーンとかで飲ませるのもかなり時間かかりますよー
いろんなミルク、哺乳瓶試してみましたか?😊

ジタバタできるようになったから、
摩擦で髪の毛がなくなってるんですよ〜🤣うちの子もはげてきてます!

• しらゆい

しらゆい

ミルクは粉だと無駄になるのでキューブのとE赤ちゃん試してみたけど、ダメですね😅乳首噛んで遊んで終わりです😅オススメのミルクありますか?

• 2月4日
  • よし

よし

わたしはずっとほほえみしか使ったことなかったです!産院がそうだったので💦
    乳首の形が気にくわないとか?
    うちは母乳実感使ってて、母乳実感は乳首がまっすぐなんできちんと飲んでくれます!
    逆にヌークとかテテオみたいに乳首が少し曲がった?感じのは遊び飲みします😢好みがあるのかもしれないです😣

• 2月4日
  • しらゆい

しらゆい

ヌークとテテオはやはりダメで、ピジョンの母乳実感使ってます。

• 2月4日
  • よし

よし

同じ感じですね💦
    結構うちの子もぺってしたりするので、
    何回も口に押し込んで飲まなくても口に入れっぱなしにしたりしてます💦

• 2月4日
ママリん

哺乳瓶がダメなのか、ミルクがダメなのか、どちらでしょうね??

どちらもいろいろ種類があるので慣れるまで何とかあげなきゃですが、哺乳瓶が大丈夫なら搾乳すれば預けられますし✨
スプーンやスポイトだと、赤ちゃんが途中で飽きてしまって量飲めないかもしれませんし…💦乳首変えたら飲んだ、と言う話も聞きますし、色々試してみてください😄

• しらゆい

しらゆい

はーい、わかりましたー😭どれが良いとかあれば参考までに教えてもらえたらって思います。

• 2月4日
  • ママリん

ママリん

私の息子は母乳実感で飲めたので、上のコメントを見てますともう試されてるみたいで💦アドバイスにならず申し訳ありません💦

• 2月4日
  • しらゆい

しらゆい

そうなんですね❗羨ましいです😅
    またピジョンの母乳実感に戻してるけどダメなので、ミルクを変えてみようかなって思いました。

• 2月4日
  • ママリん

ママリん

アイクレオが母乳に近い味、と聞いて私は使ってました🙄友人の息子はアイクレオ苦手だったみたいなのでほんと赤ちゃんによりますね💦

• 2月4日
  • しらゆい

しらゆい

ありがとうございます❗アイクレオですね、まだないので試してみます。

• 2月4日