※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュナ
子育て・グッズ

軽自動車に双子用ベビーカーとチャイルドシート2つを載せたら、他に大人は運転手だけ乗れる?助手席にも乗れるかな?駐車場拡張工事中で悩んでいます。

軽自動車にチャイルドシート2つと双子用ベビーカー乗せたら、あと乗れる大人は運転手だけになりますか?ベビーカーが上手くのせられたら助手席にも乗れるんですかねー?

まだ気が早いのですが、自宅の駐車場の拡張工事を計画している中で授かったのが双子だったので気になってしまいました。せっかく拡張工事しても、車を大きくするなら後々困るかなと思って。

分かる方教えて下さい!!

コメント

ちゃん

軽に乗ってました!
うちは横型のベビーカーだったので乗せられませんでした💦

ぽよ

軽だと難しそうですね💦
後ろのトランクにベビーカーが乗れば良いですけど、車種によりますね💦
うちの車のトランクは普通のベビーカー一台でギリギリです💦

もり

今軽のってて
これから2人目産まれますが
チャイルドシート2つにベビーカーも2つ、、
絶対のれませんww
なので今年中にミニバンに乗り換える予定です💧

a

軽自動車の後部座席にチャイルドシート2つ乗せて、後部座席の足元に双子用ベビーカー乗せて助手席あけてます。
横型のベビーカーだったら難しいかもしれないです💦

ゆっこ

ベビーカーのサイズと軽自動車のサイズによりますかね💦うちはライフで、アップリカのベビーカーの押すところが折れないタイプでトランク乗らなかったです。今は折れるタイプ多いので乗るかも。母親のekワゴンには乗せれてました!
トランクにベビーカー乗ればなんとか運転手+1人乗れるけど…荷物とかキツキツですよね💦

• ゆっこ

ゆっこ

あ、ベビーカーも2台もしくは双子用ですか!難しいかも💦すみません😓

• 2月4日
ここママ

2才と1才の子がいます。
最近までタントに乗ってました☺
後ろにチャイルドシートと1才から使えるコンパクトなチャイルドシート??を使ってました!

軽だと新生児から使えるチャイルドシートを後部座席に2つはキツいと思います!
うちも最初乗せてみましたが、狭すぎて諦めました(..)
後ろ向きにしていなきゃいけない時期の乗せ下ろしが狭いし、ベビーカーを乗せたら他の荷物はもう積めなくなります...
後部座席は目一杯後ろに下げるのでトランクもほぼ荷物は積めないです💦

おでかけのときは旦那も一緒に四人で出掛けてましたが、買い物したものや荷物が積めなくなるのでベビーカーは持っていかなくなりました...

なにより後ろの子供たちの足元が荷物でいっぱいで可愛そうでした(>_<)

うちは3月に3人目が産まれるので、旦那が乗れなくなるので(笑)ファミリーカーに替えました✨

はる

縦型、横型共に座席一個はなくなるので乗れないと思います。
軽バンなら後ろの荷台に乗せれましたよ!!!

りんご

ソリオに乗ってます。後ろにチャイルドシート2つ、トランクにエアバギーココダブル乗せてます😉後ろ向きの月齢でもギリギリですが入りました🙆
軽自動車は難しいかもしれません💦

はみぃ

wakeだと行けますよ☺️

シュナ

みなさん、詳しく教えて下さってありがとうございます!!とても参考になりました。
どうせ拡張工事するなら、車が大きくなる事見越してしないと駄目ですね。

ありがとうございました!

のん

主さんの返事の後ですが、うちは双子でN BOX乗ってます!
後部座席にチャイルドシート2つ、後部座席の足元に縦型のベビーカー(キンダーワゴン1台)、運転席・助手席に2人乗れるので、私と主人が乗って特に生活に困ることなく使ってますよ!

• のん

のん

あ、でもやはり将来的には大きな車に買い換える可能性も考えて拡張工事するのがいいと思います!駐車場に関しては大は小も兼ねる作りがいいと思います(^^)

• 2月4日
  • シュナ

シュナ

ご丁寧にありがとうございます。
    乗り換えも拡張も検討していますが、私の運転技術では軽自動車の方が安心なので、NBOXに乗り換えもありですねー。ありがとうございました。

• 2月4日
ツインズ

うちは3列シートの6人?乗りですがチャイルドシートで真ん中は埋まり、3列目はベビーカー入れる為に座れません。
なので買い物もチャイルドシートの下のスペースに入る物しか買えません(´△`)↓

• シュナ

シュナ

3列シートでもけっこう手狭になってしまうんですね。参考になります。ありがとうございました。

• 2月5日