※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai
子育て・グッズ

イヤイヤ期はいつからいつまで?保育園で「赤ちゃん返り」と言われ、更に激しくなるのか心配。イヤイヤ期の感じ方は?

イヤイヤ期っていつ頃から、いつまでありましたか?
うちの子もイヤイヤ期だと思っていたら、保育園の先生に「これは赤ちゃん返りだね」って言われ、イヤイヤ期は更に激しくなるのか!?と怖くなりました(T_T)
イヤイヤ期、どんな感じですか?

コメント

ドンちゃん

娘はもうイヤイヤ期な気がします💦
娘は公園行ったら帰る時帰るのイヤーってなったり、買い物しててもイオンとかで気に入らないと床に寝転がったり膝ついたりして、抱きかかえても仰け反ってギャーーーって言ったりです💦あとはスーパーでもギャーーーと言ったり手に負えなくなってます。
娘は言葉がかなり遅く、思うように伝えられないのもあるのでなくしかできないのかもと思ってます!

• aiai

aiai

うちもそんな感じで外出するのが恐怖です(T_T)

• 2月4日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

娘も外出たいばかりなのでそれでも毎日外出してますが、ぎゃーとなりいつ騒ぐかヒヤヒヤです。
    友達とランチ行ってもうるさくしたり、こっちもストレス発散にならない感じです!笑

• 2月4日
  • aiai

aiai

逆にストレス溜まっちゃいますね(T_T)

• 2月4日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

やっぱり自由はなかなかないですよね💦子供預け1人になるのは美容院のみですし!笑
    その分ランチした時は旦那の愚痴大会です!笑笑

• 2月4日