※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
ココロ・悩み

主人が職場の女性にお金を貸し、返済を求めたが女性は主人に返済すると言い、関わりたくないと相談者は悩んでいる。女性は主人と返済方法を決め、都度連絡するとのこと。

主人が、職場の女性にお金を貸していました。
友達としてピアスなども受け取ったと女性から聞きました。
贈り物をしたり、お金を貸した主人もアホですが
受け取る女性も友達なら何してもいいの?となりました。

まだ未返済のお金もあるようなので、
主人の了承を得てわたしに返済するよう
女性にお願いしたところ
貸してもらったのは主人だから
あなたではなく主人に返すと言われました。
ですが、私としては主人と関わりを持ってほしくない。
家庭のお金から貸していたこともあり
女性の主張を通したくありません。

どのようにすれば、女性も納得するでしょうか?
女性は主人と決めた返済方法で
お金の工面ができたらその都度連絡します。
とのことでした。

宜しくお願いいたします!

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

旦那様から自分じゃなくて妻に連絡して欲しいと伝えてもらうのはどうですか?!
アクセサリーあげたりお金貸したり...普通に友達以上恋人未満的な関係に思えるので...
連絡取り合って欲しくないですね💦

• なほ

なほ

回答ありがとうございます。
    お金の貸し借りは奥さんは関係ないので
    2人で解決します!と言われてしまい😭
    その関係について突っ込むと、はじめに恋愛する気持ちはない!と伝えた。人それぞれに性格があり、奥さんに性格や考え方で言われる筋合いはない。と連絡来ました。
    普通じゃないですよね:;(∩´﹏`∩);:

• 2月4日
みきこ

なんですかその女
悪びれなさすぎません?
旦那さんに奥さんに返してって言ってもらうしかないと思います😥

• なほ

なほ

回答ありがとうございます。
    男ばかりの職場で、飲み物など奢られるばかりで自分からは一切出さない人みたいなので、そもそもズレてるんだと思います。
    喧嘩した。離婚の話まで出たよ~と話の流れで伝えたら、一度離婚の話が出たら、いま取り繕ってうまくいってるように思ってても行き着く先は離婚だから子供の為にも離婚しなよ!と離婚を助長するような発言をしたみたいです:;(∩´﹏`∩);:
    旦那から言ってもダメでした😭

• 2月4日
はな

弁護士さん通したらダメですか?
不倫経験ありはちょっと放置できない案件なので、
ちゃんと書面で私(妻)に返済。
やましくなくとも、お金の貸し借りや贈り物など普通の関係とは思えず不快で家庭が壊れるのを危惧するので今後関わらない。
など提示して、それでも嫌だと言うなら、弁護士さん通して社会的に詰めていくしかありませんね。

• なほ

なほ

回答ありがとうございます!

弁護士費用やその他諸々の労力をかけずに解決できたらなと思っていましたが、自分の置かれている立場を理解していないみたいなので、弁護士の件も検討するようにします!
    はじめに断ったから私は悪くない。巻き込まれて迷惑とまで言われました:;(∩´﹏`∩);:
    主人とわたしの価値観も正反対なので、主人的に女性を擁護するつもりもないけど、少なからず好意があったので俺が1番悪いとのことで、わたしと女性が直接会うなどを嫌がっています。

• 2月4日
ママリ

前にコメントした者です。
あの糞ババアまたそんなふざけたこと言ってるんですか?!なめくさってますね😠😡😡
なほさんを、なんだと思ってるのか!!
家族である以上、関係ないわけないし当事者同士で解決なんて信用してないからできるわけないじゃないですかね!!
もう、上の人が言ってる通り弁護士立てるしか……と思いましたが、そのババアの為に弁護士代使いたくないですよね……

• なほ

なほ

またまた回答ありがとうございます!
    そうなんです!価値観や性格の違いを押し付けるな!とのことです😭
    弁護士...なぜわたしがこんなババァの為に時間と金を無駄にしないといけないのか😭ほんと辛いです:;(∩´﹏`∩);:

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

押し付けるなって何ですか!押し付けるなって😡😡そもそもそっちがそんな事しなければ平和に済んだ話を!!許せないですね😭
    旦那さんはなんて言ってるんですか?なほさんの味方になって援護してもらえないですか?

• 2月4日
  • なほ

なほ

ばばぁこそ自分の価値観を押しつけるなって感じですよね!
    主人はやり返すなら一人でやって!直接会ってってのは俺のやり方と違うから!やられたら同じ方法でやり返す!と。
    直接会われると都合の悪いことがあるからこう言ってるんだと思います。
    原因を作った本人が何言ってんの❓って感じです。

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

そもそもババアが原因なのに、とやかく言われる筋合いなんてないですよ!!
    一人でやってっていうのも、えっ?旦那さんがまいた種なのに……😢同じ方法でやり返すとは、どんな方法があるんですか?
    っていうか、私なら旦那抜きで、ババアとやり取りしてお金返してもらいたいです!

• 2月4日
  • なほ

なほ

どっちもクソ以下なんです:;(∩´﹏`∩);:
    LINEでやり取りしてんだからLINEでやれ!と。いやいやいやいや!私としては逃げれない状況にしないと!って感じなのに💦
    電話すら嫌がるので最悪、逃げられそうで😭

• 2月4日