※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近保育園で娘が辛い言葉を言われることが増えています。娘が原因かは分からず、担任に相談するべきか悩んでいます。

5歳の女の子なのですが、最近保育園でお友達に辛いことを言われると言うことが多くなってきました。数ヶ月前からちょくちょく言っていたのですが、最近多いようです。
◯◯ちゃんは入らないで!入れてあげない!などなど。娘が書いた字を見て下手くそと言ってバツを書かれることもあったみたいです。
そんなことされたら辛いからやめて と言ってみなさいと教えて、一度言ったらしいのですが、そんな日もあるわ!と言われたみたいです。
お友達に辛いこと言われる過程の中にも、娘が原因なこともあるかもしれないですが5歳が言うことなので一から十まで分かりません。
担任の先生に相談するべきでしょうか?
毎朝、朝になるとケロッとして保育園には行ってます。
同じような悩みを持つ方ともお話ししたいです。
よろしくお願いします。

コメント

choco

私なら一応先生の耳には
入れときますね…(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月4日
   こころ

娘ではなく、私自身の経験ですが…
年中の頃にある特定の女の子一人から顔を形が残るくらいつねられていました。母には言わなくても分かったみたいで、先生に言ってくれたのかは分からないですが、年長はクラスが替わって別々になり関わることもなくなりました。でも年長になると男子からからかわれた記憶があります💦その時は守ってくれる気の強い友達がいたので心強かった覚えがあります。

5歳だとある程度本当のこども言うし、自分の都合のいいことも言うとは思いますが、園の先生にはちょっとは伝えた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのところはひとクラスしかないので😭先生に相談してみます。

• 2月4日
ままま

5歳くらいの女の子だとありがちですよね💦
自分の時もあったけど、その頃から女って仲間はずれとか、群れたりしますよね😅
娘さんが保育園に行きたくないとかなってないのなら、そんなに心配はいらないのかな?とも思いますが、連絡帳とかあるなら先生に伝えておいてもいいかもですね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女はめんどうですよね。。
    毎朝ケロッとして行ってるのですが、帰ってきた時はしゅん、、としながら話してます。
    泣くほどなら怒って相談行きますが、今の状態だとどうするのが良いか分からなくて。

• 2月4日
mami26

経験ないですが先生に相談すると思います……
とても辛いですね……😭
うちも娘2人なので今後有り得ますもんね……
私が泣いてしまいそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子は色々ありますよね。
    やっぱり相談しようと思います。

• 2月4日