※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lu
お仕事

4月から保育園入園が決まり、8ヶ月の子供がいます。育休中に数日出勤しましたが、自分の代わりが見つからず困っています。前向きな言葉をお願いします。

4月から保育園入園が決まりました。
その頃は8ヶ月になります。

職場に報告☎️したら
「え?4月に復帰してくれるの⁉️✨」と。

1年取りたかったけど、人が足りないから…
結局自分の代わりの人いないから。(入ったけど辞めた)
育休中だけど、この業務できる人いないからって数日出勤して仕事した。

…でも決めたし、決まっちゃったから!!!

皆様、前向きになれるお言葉下さい😭
できれば、休めるのにもったいない等のお言葉以外でお願いします🙇

コメント

責任感があって素敵だと思います!
無理せず働いていきましょー!!

• Lu

Lu

ありがとうございます😭✨
    無理せずが1番大事ですよね!!!
    今回は時短勤務を申請するつもりです🙆

• 2月4日
ハム太郎

わたしも5ヶ月で子ども保育園に入れて働きます✨周りからはなんでそんなに早く?って言われますが、
わたしの会社も人少ないし、わたしにしかできない業務もあるし、会社倒産されたら困るし、って感じです!
それに1歳になっちゃうと希望の保育園に入るのは難しいです( ˊᵕˋ ;)💦希望の保育園がとても良い雰囲気なのでそこに通わせてあげたいです!
そして何より、自分の子どもが大きくなったときに余裕のある暮らしをさせてあげたいし、将来の選択肢を経済的な理由で狭めたくないです(*ˊᵕˋ*)✨
働いてお金を稼いできてあげるのも愛情表現のひとつだと思います!!
素晴らしいことだと思いますっっ

• Lu

Lu

周りの方の「そんなに早く?」に揺れてしまいますが、
    私も働いて稼いで子供達とゆとりある生活できるよう頑張ります🙆
    家族旅行も行きたいです🎵

• 2月4日

私の地域では、4月入園を逃すと途中入園はほぼ不可能です。
1歳児クラスでの入園は、0歳児からの繰り上がりがすでに居るから倍率高い上に離婚してシングルマザーの方も出てくるのでフルタイム正社員の育休中でも入れない事も…
確実に入れるのは、0歳児クラスの4月入園です。
0歳児4月入園を逃す=来年待機児童で育休延長覚悟、下手したら退職覚悟です。
0歳児4月入園できてラッキー!!!ですよ!

• Lu

Lu

こちらは、人気な園以外は激戦区に比べたら入りやすい地域なんです。
    また兄弟児ということで優遇される(?)らしいです。
    しかし徐々に子供が増えているのでもしかしたら入れなかったかも。。。
    恵まれた環境でラッキーと思わないとですよね✋

• 2月4日
アオハル

すごいですね✨尊敬します☺
元保育士ですが、仕事でいっぱいっぱいだったので、バリバリ働いて子育てしてる人たくさんいるのですごいなと思ってました😅他人事みたいですが、私にはうまくこなせる自信ないです😱
大変になるかと思いますが、周りの方にどんどん頼って無理なく仕事子育てして下さいね☺

• Lu

Lu

私からしたら保育士さんがすごいです!!!本当にお世話になってます🙇
    両立するバランスって本当に難しいですよね💦💦
    周りを頼るってなかなか苦手なので、これからは頼らせてもらおうと思います🙆

• 2月4日