※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさく@ハル
妊娠・出産

妊婦糖尿病でインスリン注射が必要な方の血糖負荷検査基準値と産後の血糖値について教えてください。

こんばんは

二人目にして妊婦糖尿病と本日診断されてしまい、不安です。

先輩ママさんにお伺いしたいのですが、妊婦糖尿病と診断されインスリン注射?になった方は、血糖負荷検査でどれくらい基準値を超えていたのでしょう?
また、産後は血糖値戻りましたか?

わからない事だらけなので、教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ユナユリ

こんばんは(^_^)
私も妊娠糖尿病と診断されました〜
血糖負荷検査で2時間後で基準値より3オーバーしてただけでしたが…毎日4回血糖値検査して、食事療法してました(>人<;)
食事療法でなんとかインスリンしなくて済みましたよ〜
産んだ瞬間…血糖値戻ってました(^_^)

• さくさく@ハル

さくさく@ハル

毎日血糖値検査するんですね!
    産んだら血糖値戻ってよかったです。
    私は戻るか不安で…

• 2月8日
⭐さち⭐

わたしは二人目の時には糖尿の兆しがあったものの、妊娠糖尿病にはならずに済みましたが、羊水は少し多めで、予定日よりも10日早く生まれたのに4,420gの巨大児でした(>_<)
産後も子供の黄疸がひどく、一緒に退院できなくて寂しかったですよ(>_<)
三人目の時は、妊娠糖尿病になってるのにもかかわらず、個人病院だったからか、病院の方で何の指導も処置も対処もしてもらえなかったので悪化し、30週での仮死早産でした(*_*)
その時の血糖値は230を超えてたと思います(>_<)
出産は総合病院に運ばれての出産でしたが、そこの産科医にインスリンをしてれば、こんなにヒドくならなかったのに…と言われました(>_<)
ちゃんとした処置が出来なかったためか、産後も血糖値が下がらず、今は糖尿病に移行し、内科に通院しています(*_*)
なので、怖くても、赤ちゃんと自分の為にもインスリンしたほうが絶対に良いと思いますよ(*´ω`*)
長々とすいませんm(__)m

• さくさく@ハル

さくさく@ハル

また返信そのまましちゃいました…
    ごめんなさい(ー ー;)

• 2月9日
おしゃかなさん

妊婦は120を超えると妊娠糖尿病と診断されるみたいです。

2人目の時に出産まじかで妊娠糖尿病と言われ、羊水過多症にもなり大変でした。
インシュリンは無かったです。
その時の平均数値が108前後。

今回3人目も妊娠糖尿病と診断され
今回はインシュリンを打たないといけないかもしれません。

ちゃんとコントロールしとかないと
赤ちゃんがビックになったり、死産したりと言われています。

実際2人目の時
3700を超えて生まれ
黄疸が酷かったです。

これは妊娠糖尿病による症状だそうです。。

実際現在私も気を付けてはいますが、たまに甘いものを馬鹿食いしてしまいます。

• さくさく@ハル

さくさく@ハル

ごめんなさい、返信で書くの忘れてました(>_<)

• 2月8日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

いえいえ(*^∀^)

その数値だと近々インシュリンになるんじゃないかと思います。

私も140ですがもうすぐインシュリンをと言われているんです(;´д`)

• 2月8日
さくさく@ハル

羊水過多にもなるんですね
今三項目とも基準値オーバーで、1時間後が200超えてました…
インシュリンも覚悟しないといけないかもしれないですね~_~;

甘い物は食べなくてもいいのですが、ご飯大好きなので今食事制限に苦しんでいます(。-_-。)

さくさく@ハル

赤ちゃんの黄疸や仮死早産があったりもするのですね。
自分の考えが甘かったです…。
明日内科へ行くので、インスリンになるか食事制限になるか医師の指導をしっかり聞こうと思います!
お返事遅くなりすみません。
とても参考になりました。
ありがとうございます(^-^)

⭐さち⭐

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)🎵
大事な赤ちゃんだからこそ心配になっちゃいますよね(*´ω`*)
病院で きちんとした指導と処置があれば安心して出産できますよ🎵(ノ´∀`*)
きっとカワイイ赤ちゃんに会えます🎵