※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

遠方に住む両親とのコミュニケーション手段としてみてねを考えているが、定期的なアップロードや仕事復帰後の継続が心配。利用者のリアルな意見を知りたい。

義理両親、実両親共に遠方に住んでいて孫と会う機会が少ないのでみてねを利用しようかと考えているのですが、私はマメではないので定期的にアップロードすることができるか不安です。また、今は専業主婦で時間ありますが、仕事復帰したいと思っているので復帰後続けられるかも不安です。

みてね利用されている方、上記の点についていかがですか?アップロードを催促されるやめんどくさいなど、メリット以外のリアルなご意見も含めて教えてほしいです🙇‍♂️

コメント

パウ

みてね使ってます!
写真撮ったら、アップしよーって感じなので毎日だったり、日にち空いたり、バラバラですょー!催促はされないです😊面倒くさくもないです、勝手にあちらも見てるので笑

• ママリ

ママリ

勝手にみてくれるのいいですね!
    毎回ラインに写真だとコメントのやり取りがあって気を使うのでありがたいです!回答ありがとうございます!

• 2月4日
もつ

両親がどちらも遠方なので、みてねを使ってます。私も仕事復帰してますが、正直定期的ではないです💧思いついた時にまとめてあげてます。
うちの両親達が何も言わないだけかもしれないですが、1ヶ月遅れとかでも文句言われないし、催促もないです😊
直接会う時間がほとんどないから、むしろこういうアプリを喜ばれてる感じがしますよ✨

• ママリ

ママリ

喜んでもらえるの嬉しいですね!
    お仕事復帰される方のご意見いただいたけてありがたいです!回答ありがとうございます!

• 2月4日
sa-ya

うちは全く催促される事なく、楽しんで使えてます。
義母はちょっと面倒なのでコメント全く返しませんが…
あげた写真を2度あげてしまうことは無いようにできていますし、一週間分まとめてあげたりしていますよ!

あとは親に見せたいからと言うよりは、自分達でアルバム作るのにアップしてるだけと言う感じです!
あんなの気分で使うものなので、親なんかは気にせず使った方がいいと思います。

また、写真は家族全員と夫婦のみの設定が一枚ずつ出来るので便利だと思います。
我が家はもうすぐ1歳になりますが、毎月アルバムが増えてるのが楽しいです!

• ママリ

ママリ

まとめてアップも出来るんですね!
    自分たちのアルバムとしてと考えるとすごく楽に考えられます😊夫にみてねのこと言って始めてみたいと思います!回答ありがとうございます!

• 2月4日