※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

里帰り後は赤ちゃんの生活リズムを整えることが大切です。決まった時間に起床、授乳、昼寝をすると良いでしょう。

里帰り後の生活について質問です。
生後18日の赤ちゃんを育てています。
今は赤ちゃんの起きる時間に合わせて他のことをしているのですが、里帰り後は毎日決まった時間に起床、授乳、
昼寝などしたほうがいいのでしょうか?

コメント

枝豆

朝はとりあえず旦那に合わせて起きてましたが、まだまだ赤ちゃんに合わせてました!でもとりあえず寝室から明るいところに移動させたりしてリズムつくようにしてました!

おもも

できるに越したことはないと思いますが、、無理せずゆっくりでよいかと?
上にこどもがいて幼稚園、小学校とかで自然とリズムがついたり、リズム通りしないといけない場合じゃないなら、、お母さんのペースで良いかと思います(*^▽^*)

慣れたらで☆☆
大きくなって幼稚園、保育園など行きだしたら自然とリズムつきますしね☆なんもないならそれを楽しみましょ~(((o(*゚∀゚*)o)))