※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

3歳から公文は早いか悩んでいます。子供は楽しそうに通っているが、宿題が嫌みたい。同じくらいの子供を持つ方の対応を知りたいです。

3歳から公文は早いのでしょうか??
4月から幼稚園の上の子なのですが、3歳になった時から公文をしてます。
最初は楽しくて行く気満々、宿題も自分からしたいと言った感じだったのですが今は公文がある日の朝に嫌々するという感じで、小さい子だからわかるのですがこのまま続けていいのか悩みます。
公文自体には行く気満々で、楽しそうに過ごしてます。
ただ宿題が嫌みたいで、私は結構無理矢理させる時もあれば、あまりにもやる気ない時は諦めたりする時もあるのですが、同じくらいのお子さんで公文行かせてる方どのようにしてるか教えていただきたいです。
ちなみに教科は国語だけで、今はひらがなの読みと鉛筆で線を書く練習をしてます。

コメント

ぷに

私は、公文の先生に相談して、枚数減らしてもらったり、どうしてもやらない時はやれませんでした😅って言ってます。
ベビー公文から行ってるのでうちは2歳からやってました。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます!
    枚数減らしてもらえるんですね(^^)
    先生に相談してみます!
    ベビー公文からってすごいです😭😭
    私はもう心折れてます、、、

• 2月4日
  • ぷに

ぷに

うちは上が小6でもう手がかからないので、付きっきりでやれますが、まだ小さいお子さんがいるのに公文頑張ってるお母さん尊敬します🥺

• 2月4日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そうなのですね😭
    下の子がすごく邪魔してくるので、なかなか集中してできなくて😂笑
    下の子に構ってたら上の子も見ててほしいみたいで、どうにも難しいです、、、
    幼稚園入ったら昼寝もできなくなるし、すごく悩んでて💦

• 2月4日
  • ぷに

ぷに

ごめんなさい🙇‍♀️下にコメントしちゃいました!!

• 2月4日
ぷに

女の子はお手紙書いたりして塾とか行かなくても全然ひらがなカタカナ書ける子が多いですよ🤔うちは男で自分からは絶対やらないからやらせてる感じです😂