※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー0519
子育て・グッズ

お子さんが母子分離の療育施設に入園されている方、これからされる方に…

お子さんが母子分離の療育施設に入園されている方、これからされる方に質問です。
4月入園が決定し、手続きをするように連絡がきましたが、うちは転勤族で4月に異動になるかもしれず、現在会社に確認中ですが基本的に引っ越す2週間前にならないとわかりません。
そこで、療育施設には入園できないかもしれないので、もう少し手続きを待ってほしいと伝えました。今月末ぐらいまで...
しかし園側は待てない!と言われました。
こちらもでは考えてまた連絡します。と伝えたのですが、毎日朝から何回も電話がきます。会社都合の転勤でこちらとしてはどうにもできないので、通えるかどうかわからないですがとりあえず手続きだけしようかとも思いましたが、その手続きが子供が毎月診察に行っている病院にまで同行し、主治医と面会するとも言われ、病気のこと等かなりプライベートな内容なので確実に入園するなら必要なことなのかもしれませんが、まだ4月入園できるかわからない状態で色々と聞かれることに抵抗があります。
今まで児童デイや一時保育を利用してきましたが、さすがに病院に同行まではなかったんですが、他の療育施設でも病院に同行されますか?
事前に主治医からの意見書等たくさんの書類を提出するのにそれ以外に何を聞くのかが謎です。
また、病院は他県の為遠方になります。
このようなことは他の園でもされていますか?

コメント