※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆる子
子育て・グッズ

訪問客や外出先で誤解される。ママやパパの前では泣き、実母にも「うるさい」と言われる。内弁慶?同じ方いる?

訪問客や外出先で、愛想が良くて良い子だの、大人しくていいねなどと、誤解されます。

ママとパパの前だと、構ってあげないとひたすら泣いています。外出から帰宅した途端、お決まりのように泣きます。

先日、長時間一緒にいた実母が本性を知ったらしく、「うるさい!」と言っていました。私でもうるさいと言ったことないのに(^^;;

こんなものですか?
内弁慶でしょうか?
同じ方はいますか?

コメント

悠ママ♬*゜

うちも全く同じですよ~!

友人や、子供を連れて行く場所で会う方々には「ホントお利口さんだね~」と言われますが、家ではまさに怪獣です( ;´ーДー`)
一日中抱っこかおんぶで、寝ているときは添い寝していないとすぐ起きて怒り爆発な泣きっぷりです(笑)

• ゆる子

ゆる子

誤解されますよね。怪獣(笑)ママにピッタリくっついてないと嫌なんですね。

• 2月8日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

いい子で楽でしょー♡と言われる度に若干イラつきます(笑)

まぁ、パパママには安心して甘えが出ちゃうんでしょうね♡

• 2月8日
  • ゆる子

ゆる子

わかりますー!大人しくて育てやすいでしょ?って言われた日には、はぁっ‼︎?どこが?って思いますもん♩

• 2月8日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

ですよね(´ー∀ー`)笑
    じゃあ1日預かってくださーい♡って感じです!

まぁ、こんなに構ってちゃんしてくれるのも長い一生のうちのほんの僅かな期間ですからね(>_<)
    お互いギャン泣き怪獣な甘えん坊ちゃんを楽しみましょう❤

• 2月8日
koutan

ありますあります!今もですよ(●U艸U●)

• ゆる子

ゆる子

あるんですね!こんなものなんですね(T_T)

• 2月8日
  • koutan

koutan

でも外で愚図られるよりいいと思ってます(●U艸U●)まぁ私が外ではニコニコしててぇと教えてるのもありますが!少しずつお家でも一人遊びが出来るようになりますよ!

• 2月8日
  • ゆる子

ゆる子

そうですよね。外で泣かれる方がストレスになるかもです。1人遊びしろ〜。しろ〜。って毎日応援しています。

• 2月8日
  • koutan

koutan

そうですよぉ!私は一緒に遊んでから少しママトイレに行ってくるねーとかお洗濯してくるねーとか言って1人になる時間を作って待っててもらって泣いたらすぐに行くことをしてました!少しずつ長くなりました(●U艸U●)

• 2月8日
  • ゆる子

ゆる子

良かった〜。声かけ効果あるんですね!ママはここにいるよ〜ってトイレの中からも声かけで恥ずかしいです(笑)そんな調子で頑張ります💪✨

• 2月8日
ai812

ふふふ。かわいいですね~♡
私の姪っ子がそんな感じで, 兄がいつも"ソトヅラがいい"って言っていたのを思い出しました。笑
外で無愛想よりいいですよ~~♡

• ゆる子

ゆる子

それです。私もよく、「外面がいいんで^_^;」とお返事しています。

• 2月8日
ぽんた

うちもそうです!
まさに今日出先で会った知らないおば様に「静かにしてお利口さんねー」と言われ、心の中では(家では断末魔のように叫んでます♡)と思いましたが、
「お出かけの時はお利口さんで助かってますー♪」とやんわり言っておきました( ´ ▽ ` )
逆のほうが気分転換も出来なくて大変かなーと思うようにしてます(^^)

• ゆる子

ゆる子

断末魔(笑)わかりますー。
    そうですよね。保育園に通うようになって、外弁慶になったら逆に心配になります。。

• 2月8日
nana89

うちもでーす!笑
でも、それってママとパパにはワガママ言えるし、本心でいられるってことですよね♪
家でママとパパといるのが一番リラックスできるってことですよー(*^^*)
私はそう考えて、嬉しく感じてます。

• ゆる子

ゆる子

こんなにちっちゃくても、そんな意思があるんですね!?そう思うようにします☆

• 2月8日
バナナヨーグルト

うちもいまだにそうです!
よく昼寝してる間に家事…など聞きますが離れようもんなら起きちゃうのでそんなこと出来ません!
起きてる間もかまってちゃんなので家事は思うように進みません…
実母に、うちの子達はこんなんじゃなかった…と産後早々に言われました。
ですが外出先だと本当いい子にしててくれます。
それはそれで助かるので、外で泣かれるよりかはいいかな?と思ってます。

お互い頑張りましょうね!

• ゆる子

ゆる子

まさにそれです。朝昼夕寝も各30分しかしないし、寝かしつける頃には起きちゃうし、家事してると泣いちゃうし。もー!可愛いんだから💕って感じです。
    ほんと、お互い頑張りましょう(T_T)

• 2月8日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

わかりますよー!!
    うちもいまだに朝昼夕寝ほとんど30分、抱っこユラユラで寝かしつけてお布団に置いた後15〜20分で起きるので家事を諦め一緒に横になっても私が眠くなった頃に起きます。笑
    可愛いけど、疲れちゃいますよね。
    うまく発散しつつやっていきましょうね(^^)

• 2月8日
こはぎ

ありますあります

子供はよく見ていて
感受性強いです

外ではお利口さんで
家では甘えん坊さんです

外にいるときは
なるべく抱っこしてあげたり
数分でもお客さんから
離れたりすると
安心していいみたいです

• ゆる子

ゆる子

感受性が強い。なるほどー!こんなにちっちゃいのに、ママの心理状態を汲み取る能力もあるんだなーとか、ちゃんと構ってくれるってわかってるんだなーとか関心しちゃいます(°_°)

• 2月8日
ぱん

うちは真逆です!
外では緊張して最初大人しいですが見慣れない所とわかると場所見知りでギャン泣きです(笑)
買い物とで歩いてたら大丈夫なんですがランチとか友達の家とかはダメでした!
さらに人見知りもします( ´Д` )
家ではニコニコなのに。。
なので友達と会うのももっぱら自宅です…
外で無愛想なのもなかなかツライですよ(笑)

• ゆる子

ゆる子

場所見知り。お家がいいんですね💕無い物ねだりですね(^^;;

• 2月8日