※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でベビーカーや抱っこ紐を買うタイミングについて相談です。早い時期に買うべきかどうか、いつ頃が適切でしょうか。

妊娠5ヶ月、まだまだ先なのですが
ベビーカーや抱っこ紐を買おうと思っているのですが
早すぎますかね??
早い時期に買った方いらっしゃいますか?
いつ頃買うべきでしょうか?

コメント

ベビーカーはお下がりですが、抱っこ紐は産後に買いました☺️

ゴロぽん

早すぎますね😅💦
早くても妊娠後期に入ってからかと…
それまではたくさんリサーチして、安定期に見に行ったり試着したりするのが良いと思います🙆‍♀️✨

結優

ベビーカーは場所を取るから安定期入ってからゆっくりでもいいと思います。

抱っこ紐は産後、お子さんと二人っきりで健診に行かれることがあるようなら買っておいたほうがいいと思います。

抱っこで病院に行って会計のとき、寝かせておくところがなくて、お会計の担当のお兄さんに抱っこしてもらうなんてことになってしまったので^^;

うちは両方、産後に買いに行きました。

みみみ

ベビーカーは、
すぐ必要ではないので
お出かけできるようになってから、
実際に乗せてみせたりして
選んだ方がいいですよーっ😉🤚
抱っこ紐も、すぐ必要じゃないので
生まれてからでもいいかな?と🤔
チャイルドシート、沐浴セット、
着させる物は早め準備がいいですね~😉

QP

退院したその日から使うのではないなら、産まれてからでもいいと思います(^^)その子によって合う、合わないがあるので、産前にある程度下見しておいて、産まれたら実際に試乗や試着してみてから決めてもいいと思います!

ほむら

私は安い時に、絶対必要なものは買っちゃってましたよ〜
ベビーカーとかは場所をとってちょっと邪魔でしたが…
友達は早産になったので、早めに買っておいてよかったっていってました。考えたくはないことですが、なくはないことなので、今から情報収集したり、見に行ってこれにする、ってだけでも決めといていいと思います。

はま子

産まれてからでも大丈夫ですよ!
私は早く買って、産まれる前にセールになってたり新型が出て、お金無駄にしましたから…

抱っこ紐は産後に買いました!

るー

ベビーカーはお下がりを頂いたので元々持っていましたが、産まれてすぐ使う訳ではないので、正直家にずっと置いてあり場所ばかり取り邪魔でしたよ😂

抱っこ紐は友人からの助言で、お腹が大きくなると試着ができなくなるから買わずともお腹が出てくる前に見ておいた方がいいよと言われました!
なので早めになんとなく欲しいメーカーの抱っこ紐に目星をつけていました☺️

mama

産後、赤ちゃんと試着してから買った方がいいです!!

(^^)

ベビーカーも抱っこ紐もある程度決めておいて産まれてから実際に赤ちゃん連れて試着してから買う予定です😄

食べるレモン

産まれてからでいいかと(๑・̑◡・̑๑)

産後1ヶ月は外出しませんし、外出するようになって必要なものを購入した方が無駄がないですよー