※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

妊婦はサラミやカルパスに感染の恐れがあるため注意が必要です。生ハムや生肉も気をつけましょう。皆さんも気をつけていますか?

ママリの今日の一言に、サラミは感染の恐れがあるので妊娠中は気をつけましょうと書かれていました。
加工食品なので大丈夫と思ってましたが、カルパスなど好きで結構食べてました🙄⚡️
お寿司は食べてましたが、生ハムやら生肉だけは気をつけていたので心配になりました😅
皆さんサラミ、カルパスも気をつけてましたか?

コメント

🐤

妊娠してない時も、ハムやベーコン、ウインナーなどの加工肉は体に良くないから毎日取らない方がいいと言われてるものなので
あまり食べませんね( ˊᵕˋ ;)💦

• ママりん

ママりん

ありがとうございます🌟

• 2月4日

同じこと書いてありました!カルパスもあれば食べてます😏美味しくて辞めれない(笑)
私も同じくお寿司は食べてましたが生ハムなどは食べてないです!

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます!
    週数一緒ですね!😊美味しいですよね、おつまみ系大好きで🤤
    生ハムも大好きなんですが出産してからの楽しみにとっておいてます✨
    お寿司も遠慮がちに食べているので出産したらガツガツ食べたいです😏

• 2月4日
ママリ

どこまで気にするかは本当にそれぞれなのですが
生ハムもサラミも国内生産ならほぼ心配しなくてもいいそうです
大量に毎日毎日食べてるとかでなければいいと思います☺️

私は最初気にしすぎて、
食べるものないじゃん!って自分でキレ出して中期あたりからほぼなにも気にせず食べてました😅笑
アルコール、喫煙くらいしか医師にも指導されたことないです☺️

• ママりん

ママりん

食べていたのは国内産です!
    週末に旦那の晩酌に付き合って食べていたんですが、そこまで気にしなくて大丈夫なんですね😌🍀
    やはり生肉だけは気をつけないとな〜と思っていたのでびっくりしました😆⚡️生ハムも凄い食べたいですが、これは出産してからの楽しみに取っておきます😋

• 2月4日
ぷく

加熱しないで食べるのは避けますかね(^_^;

あとお寿司も食べ過ぎは注意が必要ですよ!

アポロ🍓

カルパスも生ハムもお寿司も生肉も、ほぼ気にせず食べたい時に食べてました☺️
元気な赤ちゃん生みました👼

• ママりん

ママりん

生肉もですか😳生肉なトキソプラズマ症の危険がありますので妊娠中は本当に気をつけたほうがよいとドクターに言われましたのでそれだけは気をつけてました😌💦今更サラミにびびってますが😅

• 2月4日
tea.a

生ハムもお寿司もチーズもそこまで気にしてはなかったです🙌
お酒もたまに飲んでたし、育児もそうですが、本当本人の考え方次第だと思います。
これをやったら絶対こうなる!とか、ダメ!なんてことはあまりないと思いますよ✨

• ママりん

ママりん

そうですね✨
    お酒、生肉は自分は気をつけたいと思います😌🍀

• 2月4日

感染の確率はかなり低いですが、私は気を付けていた(身に覚えがない)のにトキソプラズマに感染したので、恐れのあるものは食べない方がいいと思います😂

• ママりん

ママりん

トキソプラズマ怖いですよね😥
    赤ちゃんに障害が残る場合もあるので本当にそれだけは気をつけたいと思ってます😞💦
    とりあえず今はサラミもカルパスも控えようと思いました!

• 2月4日