※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𐀪𐁑ママ♥
お出かけ

今日はいつもより気温が高く、暖かくなるということで昨日から張り切っ…

今日はいつもより気温が高く、暖かくなるということで昨日から張り切って「明日(今日)は少し大きな公園まで車で行ってベビーカーでお散歩だ〜♪」なんて思っていたのにまさかの強風、、😭💦
これでは残念ながら行けません。゚(゚´Д`゚)゚。

皆さん、風が強い日のお散歩はどうされていますか?

ちなみに群馬県前橋市です。
群馬は空っ風とはいえ今日みたいな日は強風すぎますね...

コメント

あり

埼玉県行田市の実家に里帰り中です。
かなり群馬寄りです。

風、すごい!
私も暖かいから、抱っこ紐練習がてらコンビニまでベビ子といこうと思ってたので‥‥ショック(´・ω・`)

今日は、玄関先の畑までにしときます。
風があまり当たらないように自分が盾になって、5分くらい日光浴させようと思います( ^∀^)

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

お隣の埼玉県でも今日は風が強いんですね😫💦
    暖かいのになんだか勿体ないですよね、、。
    私もせめて玄関先の畑までかな?😅

週間天気予報を見たら、こちらは木曜日も暖かそうですが風がないことを願いたいです(>_<)

• 2月4日
あくるの

埼玉ですが強風でも気温が高いらしいので公園行く予定です🙋‍♀️
疲れさせないとお昼寝してくれないので😭
4ヶ月頃は強風なら引きこもってました😅

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

息子もやはりお散歩した日は結構よく寝てくれたりするのでなるべく行きたいんですけどね😌💦
    まだ4ヶ月なので無理にお散歩する必要もないんですかね...!
    今日は引きこもろうと思います😅

• 2月4日
  • あくるの

あくるの

今のところまだ風そこまでじゃないのでもう少ししたら出る予定です🙋‍♀️
    おうちの周りを目標に出て、風が強くなってきたら帰るっていうのもありかもですよ😆
    私は強風などを理由にすぐ散歩を諦めたいタイプなので、お子さんのために外に出ようとしてらっしゃるのが素晴らしいです…!😍

• 2月4日
  • 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

お昼頃が一番暖かいですもんね😆
    もう朝から強風もいいところでして、むしろ少し落ち着くのを待っているところです💦(笑)
    ・・落ち着きそうにないですが(;o;)

私は元々アウトドアなので外に出たくて出たくて🤣♪
    あくるのさんもお気をつけてお出かけ下さいね♡

• 2月4日
あむむぅ

同じ群馬県です!
強風すぎて外出れません!!
1日風なのでしょうか、、、
がっかりです。

今日はお家でたくさん遊ぶことにします🤸

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

強風すぎますよね💦💦
    なんだか落ち着いてきた気もしますが、まだまだ...ですね。
    息子もお家でたくさん遊んで遊ばせたいと思います😄

• 2月4日
ぺっぺ

私も群馬です!
暖かいということで、お散歩楽しみにしていましたが、強風にがっかりです😭午後にはおさまるかなぁ💨

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

同じ方がいて嬉しいです〜🤗
    やはり久しぶりに暖かくなると聞いてお散歩気分になりますよね!
    この風は落ち着くんでしょうか?
    ・・参りましたヽ(;▽;)ノ

• 2月4日
ab

同じく前橋です☺️💓
風強すぎますよね…
私も今日は暖かいから公園にでも行こうと思っていたのですが中止しました😂🙌
外行くならドライブくらいかな…って感じです😂😂

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

同じ方がいて嬉しいです!🤗
    これで風がなければ久しぶりに最高なお散歩日和でしたよね...♪
    でもドライブもいいかもしれないですね👍🏻✨

• 2月4日
まかぽん

同じこと考えてたので私もテンションがた落ちです😭
お散歩やめて図書館にでも行ってみる事にします😢

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

私も昨日から張り切っていたので地味にテンションが〜、、😭😭
    皆さん考えていることは同じですね♡図書館もいいですね!😻

• 2月4日

同じく群馬で強風です。
お散歩しに行こうと考えてたのに残念です😭
今日は家で遊びます。くぅー、勿体ない!!!

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

暖かいのにこの風、、
    もったいないですよね😫💦
    息子も朝からご機嫌にお気に入りのプレイジムで遊んでいるのでこのままお家にいようかな〜、と。
    仕方ないですもんね(;o;)♪

• 2月4日
やっぱりしょうが好き

同じく群馬ですが、ビュービューいってるので引きこもり継続です😭💔

下の子もいるので庭先か近くにでもと思ってましたが、この風では下の子が可哀想なので😥

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

ビュービューもいいところですよね💦
    生後0ヶ月だとさすがに断念するしかないですよね。
    息子もまだ4ヶ月なので厳しそうです😅

• 2月4日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

無理に出て風邪ひかせたくないですもんね😭

春一番がとか言ってますが、群馬の風に春一番とかあんまり関係ないんですよね😂💔

• 2月4日
  • 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

風邪もこわいですもんね...。
    早く春になってほしいぐらいです☺️💦

それ私も思います!(笑)
    群馬にいて春一番だなんて気にもしたことないかもしれません😂

• 2月4日

やっぱりしょうが好き

午後なんてほぼ風出て来て、冬は地獄ですよね💔

• 2月4日
  • 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

それに洗濯物も暴れるのであんまり風の強い日に外に干すのが好きではないんですよね😱💦
    冬はもう恐ろしいですね(>_<)

とりあえず今日は息子と一緒に日向ぼっこしながら遊びます😆♪

• 2月4日

やっぱりしょうが好き

早く春になって病気の猛威が落ち着いてほしいですよね😭

今娘とうたた寝してしまったので慌てて沐浴して授乳してます💔💦

日なたぼっこいいですね😌

• 2月4日
  • 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

今年は雨も少ない(むしろ全然降っていない)ので、特にインフルの流行りが凄いですもんね😫💦

これだけ暖かければうたた寝もしちゃいますよね(^_^;)✨

また木曜日が暖かくなるみたいなので今度は風が強くありませんように。

• 2月4日

やっぱりしょうが好き

ずっと寝不足なのは老体にはキツいです😂💔

少しでも寝ておかないと寝愚図りに付き合いきれなくて😱

乾燥ひどいですよね😭

去年は1月下旬に雪降ったのに全然違いますよね😵

• 2月4日
  • 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

当たり前の話しですが、出産してから私もまともに睡眠がとれていなくて改めて睡眠の大切さを知らされました😅✨
    寝られるときに寝るのが一番ですよね!!

先日は雪が降りましたが、そこまで積もりはしなかったので全然違いますよね。

• 2月4日

やっぱりしょうが好き

睡眠不足になると思考能力も落ちるし余裕なくなりますよね💔

息子の時は私が夜型人間だったせいなのか、息子も夜覚醒しちゃう子で寝かしつけにかなり手をやきました💦

大雪で車の屋根やられたトラウマがあるので、もうあんな大雪はこりごりですが⤵️雨くらいならってなりますよね😅

今週の金曜日が1ヶ月健診なので、体重増加の指摘受けないといいんですが😵

• 2月4日
  • 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

そうなんですよね、、。
    少し余裕がないとやっていけません!😭

私もどちらかといえば夜型人間ですが、息子は主人に似たようです👍🏻笑
    でも今は日中の方が寝ぐずりがヒドいです( ;∀;)

実際に雨が降るとそれはそれで嫌ですが、少しぐらい降って乾燥から守っていただきたいものです😂💦

娘さん、あと少しで1ヶ月になるのですね☺️✨
    私もそのときは体重のことで指摘されないかヒヤヒヤしていました。
    でも、きっと☆テンパりんぐ☆さんのお子さんも大丈夫ですよ(*^_^*)

• 2月4日

やっぱりしょうが好き

寝愚図りが酷いと何も出来ないですもんね😭💔

息子はかなり音に敏感で加湿器切る音で起きます💦
    旦那が6時に起きるんですが、そのタイミングで起きられると朝から大変なのと夕方寝ようとするから地獄です😭

日中寝愚図り長いですか?

1週間健診の時ちょっと少なくて次の週も行ったので😥

ちゃんと増えててくれればいいんですが、吐き戻しも多くて😱💔

• 2月4日
  • 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

息子さん、音に敏感ですね😣💦
    我が子も眠りが浅いときや、寝かしつけに時間がかかったときはたまに音に驚いて起きてしまいます(>_<)
    確かにそれは大変そうです...。

日中の寝ぐずりは日にもよりますが、そこまで長いことはないです。
    でも基本的にすぐ抱っこして寝かしつけてしまうのでどうなんでしょうか😅

1週間健診があったのですね!😲
    息子は黄疸でひっかかってしまい、退院後も1ヶ月健診まで週2で医者に通っていて、そのときに体重の増えがよくなく、毎回指摘されていてプチストレスでした💦💦

娘さんもしっかり増えていることを願いましょう!☺️

• 2月4日

やっぱりしょうが好き

寝室を今は別にしてるんですが、私も慣れない布団で体痛いし⤵️私が居ればまだ少し寝室に居てくれるのかな?とか考えたりしたんですが…

パパっ子なのでそこが疑問ではあります💦
    結局パパに付いて行ったら意味がないので😥

抱っこで寝てくれるならいいですね😌

うちの子は寝愚図が縦抱きとかその時に好きな態勢でないと怒ったり、寝落ちしそうになって泣いたりとかするので😭💔

体重のこと言われるのホントストレスですよね💦
    増えないと親も心配ですけど…

退院時に出生から200gちかく減っていての退院だったので⤵️どうなのかなって感じです😵

• 2月4日
  • 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

私なんてずっと使っていた布団なのに産後は腰?背中?がしばらく痛くて仰向けにだなんて寝れたものじゃなかったです😣💦
    パパっ子はパパっ子で大変なこともあるのですね...。

でも日中はグズったらほぼ抱っこなので大変で、、
    背中スイッチも発動してしまうので😅

息子も好きな体勢というか、左腕に頭でないと寝づらいみたいです。
    色々ありますよねヽ(;▽;)ノ

やはり体重のことは心配ですけど、ストレスになりますよね!?💦
    だいたい退院時は減っているお子さん多いと思いますけどね...!
    息子も出生からは減っていました🙂

• 2月4日

やっぱりしょうが好き

寝室のエアコンが頭側にあってエアコンの風が結構当たるのもあるし、加湿器があんまり機能してないのか喉カラカラになったりしてたので⤵️ちょっと課題が多いんですが💧

パパっこで仕事で居なくなるのはもう我慢してますが、帰ってくるとまたべったりで💔

寝かしつけで2人で寝室行く時とか足早ですよ😥

息子の時腱鞘炎になったので、ならないように気を付けないとです💦

1週間健診の時、出生体重に達してないからと再測定になったんですが、56g足りなかっただけなんですけどね😵

• 2月4日
  • 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

なるほど...。そうなんですね😓
    濡れたタオルとか干しておくのも加湿になっていいらしいですけどね!

ママっ子もいればパパっ子もいて本当に様々ですね(^ ^)💦

私も以前、仕事で腱鞘炎になったことがあり、腱鞘炎はクセになるらしいので気をつけています😱!!

でも、やはりそれぐらいの週数?時期だと先生なんかも注意しているんでしょうけどね( ;∀;)

• 2月4日

やっぱりしょうが好き

和室で今寝てるんですが、タオル類干してます😂

朝にはほとんど乾いてるのでカラカラですが💔

うちはパパっこにしむけました😅
    かなり酷いパパっこですが💦

クセになるんですか⁉️😨

とりあえず腱鞘炎の時使ってたサポーターは取って置いてあるんですけど、使う日が来ないことを祈ります😭

厳しいなと思いました😵
    でもその測定の時に私が謎の酷い蕁麻疹が出て診て貰ったりがついでに出来たので良かったです😣

• 2月4日
  • 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

この時期は本当に乾燥が嫌ですよね💦

腱鞘炎はクセになると聞いたことがあります(>_<)
    私も今後サポーターを使わないでいけることを祈ります🙌🏻✨

私は当時、体重のことでだいぶ神経質になっていたのでいっそのことベビースケールでも買おうかと思いましたが、それはそれで逆にもっと神経質になるかな、、と思いやめておきました。
    蕁麻疹が出てしまったんですね😭
    子育てしながら蕁麻疹が出てしまったのは大変だったと思います...😢

• 2月5日

やっぱりしょうが好き

疲労や色んなことが重なって蕁麻疹が出たのか、産婦人科の先生には引かれるほどの症状で💧

ハイローチェアーも電動にしたのに全然効果無しで😭💔

私はリサイクルでスケール買ってしまいました💦

息子の時は体重減少で小児医療センターに通わないといかないハメになったので、今回はちゃんとしないとと思って😣

• 2月5日
  • 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

そんなに酷く出てしまったんですね😢💦
    ストレスは本当に嫌ですよね...
    私はよく口内炎やヘルペスが出来やすい体質なので最悪です(T ^ T)

ハイローチェアは嫌な子もいらっしゃるみたいですもんね😫

リサイクルでスケール売っているのですね!!☆テンパりんぐ☆さんはスケールが合った方がよかったですか?☺️

そうでしたか😭😭
    それは心配でもあり、通うことが地味に大変だったりしますよね...。
    でも、中には小食の子もいるので、体重の増えがよくなくても排泄がしっかりしていれば良いというお話しも聞いたことがありますけどね(^ ^)

• 2月5日

やっぱりしょうが好き

今までそんなに酷い蕁麻疹出たことなくて、いきなり後頭部の襟足のところにシコリみたいに出来た時は死ぬんじゃ内科と思いました💦
    ドンドンデカくなっていったので😭

原因はまだわかってなくて、14日に総合医療センターの皮膚科に行かないとなんです😥
    まだ完治したわけではなくて、ちょこちょこ出てるんですよね💔

どのくらい飲めてるか分かるので毎回ではないですが、ミルク足す時に目安にしてます
    最近はまだ多くても60くらいしか飲めてないので、頻回と40を何回か足すんですが吐き戻しも多くて⤵️タイミングが難しいです😵
    ゲップが下手なのもあるんですが、出たからと思って少ししてから置いたらいつの間にか吐いてたり💦

産院に居る助産師次第ですよね😞
    厳しい人は厳しいですし😥

上の子が保育園とかに行ってるわけではないので、毎日引きこもり生活を早く脱出したいんですが⤵️出かけるにも荷物多いし結構大変ですよね😱

自分の順応性の無さに愕然としてます💔💦

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

さっきまで公園行ってきました!
暖かくていい天気なのに風強かったですー!笑

風に負けずに遊んでました😂👏
でも天気のわりに人少なかったです!

4ヶ月くらいの赤ちゃんだとちょっとこの風は強すぎるかもしれないですね😭‼️、、私は群馬で生きていくならこのくらいの風に負けるな精神で外行っちゃったりしてますが😅笑

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

え〜!すごいです!!
    子どもは風の子ですもんね😄♪

やはり4ヶ月ぐらいだと無理がありそうですよね(>_<)
    そういえば主人も先日、同じようなこと言っていました(笑)
    「群馬は風が強いんだぞ!強くなれ」と🤣🤣

• 2月4日

今お散歩から帰ってきました!
強風で向かい風の時はベビーカーが重くて疲れましたけど息子は熟睡してました😅
追い風側?にベビーカーの向きを変えながら行ったら風当たらなくて、日差しが暖かかったですよ☀️

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

お散歩から無事、帰宅されたのですね!おかえりなさい🤗♪
    確かに向かい風だと大変かもしれませんが、逆側だと風も当たらずいいかもしれないですね!!
    先ほど外に出てみたら日差しが気持ちよかったです(*^^*)

• 2月4日
さちえ☆

あったかくても、風強いと散歩いけないですよね。

なので今日は引きこもってましたー

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

そうですよね〜(;o;)💦
    私も結局引きこもって日向ぼっこしながら遊んでいました😁♪

• 2月4日