※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で急に1.4kg増加。便通が良かったのに増えた。昨日はトイレ回数が少なかった。浮腫みで増える可能性は?ショックです。

泣きたい😭💔妊娠5ヶ月なんですが、今日一気に1、4kg増えてました💦
朝も便がしっかりでたのに増えてたので太ったの可能性が😓
昨日トイレの回数が少なかったので浮腫んで増えてるってことありえますか?
ショック過ぎます💔

コメント

えっちゃん

浮腫んで増えることありますよ!
私今7ヶ月で、まだ体重は増えてませんが、塩分とりすぎたな〜って日には1kgぐらい増えてます!
浮腫みなら、少し気をつけてれば次の日には戻りますよ^_^

• もちもち

もちもち

さっそくのコメントありがとうございます!7ヶ月で増えてないって本当に羨ましいです😣‼︎
    浮腫みの可能性もあるってことですね💦今日一日気をつけてみたいと思います😭

• 2月4日
im

妊娠中の意味のわからない体重増加、驚きますよね🙄

私もよくありました。

1日で2キロ強増えることあれは、1週間かけて1キロ増えることもあったり、はたまた体重の動かない週もあったり…

浮腫は毎回の健診でも確認入るくらい、妊娠中は浮腫はやすいので、その可能性はあるかもしれませんね。
私も妊娠7ヶ月の時に足首というくびれがなくなった時ありました笑

よく後期になったら赤ちゃんがグングン大きくなって太るよ〜っとは言いますが、そう言っても3キロ程度。それまでに異様な体重の増え方してなければ、大丈夫かなぁと思ったり😊

ちなみに私は、5ヶ月のころ、産前から+7キロ、出産時は+12キロ、そして今やっと産前にもどりました。

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!体重の増え方に一喜一憂の毎日ですよね😓
    浮腫みって体重が増える原因にやっぱりなるんですね💦今日の1キロが浮腫みであってほしいです😭
    後期はもっとすごく増えそうですね😫気をつけないとですね💦

• 2月4日
  • im

im

梅干しとガムしか食べてないはずなのに、太る、という理解できない状況のとき、何度もありましたもん笑
    浮腫があるときないときで1キロ〜程度は変わることありますよっ😊

妊娠5ヶ月の時は、足がすっごく浮腫やすかったので、着圧ストッキング(マタニティ用)履いて、お風呂で汗流して、寝る時は足の下にクッション置いて…とかしてましたが、夕方にはパンッパンッでした笑

一人ひとり育ててんだから、そりゃ体もいつも通りなんて無理ですよね笑

• 2月4日
  • もちもち

もちもち

梅干しとガムで太るって確かに理解できないですね😭浮腫み恐ろしいです💦
    今が浮腫みやすい時期かもしれないですね😥着圧ソックスも少し試してみるのも手ですね!
    早くいつも通りに食べたいです😂

• 2月4日
ちろろ

私もありますよ!でも大抵、食事に気をつけるとまた2-3日で戻ってます😃

ちなみに今日も、1キロ増えてましたー😭なので、検診まで4日間あるから、ヘルシーご飯にします!😃

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!同じような方がいて安心します😅
    私も来週検診なので気をつけないとと思っていた矢先だったので今日から食事気をつけてみます!
    体重計に乗るたびに一喜一憂ですよね😫

• 2月4日

あたしも体重増えてるので焦ってます(T ^ T)
水曜日1ヶ月ぶりの検診なんですが…

妊娠中は気をつけることいっぱいで大変ですよね(´・ω・`)

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!こんなに一気に増える?ってぐらい増えますよね😭
    検診が前は楽しみだったのに、今は恐怖に変わりつつあります😓

• 2月4日