※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

白髪が気になって結べない。白髪染めすべき?美容院で勧められるけど、みなさんはどうしていますか?

髪を結んだ時に見えなかった白髪達が見え隠れします。これって白髪染めすべきですよね?
美容院へ行くたびに、まだ少しだから勿体ないと言われますが、これでは気になって結べません。
みなさんどうされていますか?

コメント

うさぎ

うちの母はちょっとだけ?染めれるやつで染めてます🙂

• あい

あい

検討します、ありがとうございます。

• 2月4日
みぃ

白髪が気になった時期に初めて白髪染めしました。
美容師さんにはまだおしゃれ染めでイケる量だけどしっかり染めたいなら白髪染めだけど どーする?と言われました。
どーしても気になるけど、美容師さんにまだ!と言われるならおしゃれ染めでもいいから染めた方が、自由な髪型に出来ると思います!

• あい

あい

どれぐらいの白髪で美容師さんのgoがでるんでしょう?
    表面は割と黒いですが、結ぶと下の白髪がまぁまぁわかります。人と話せば見つかると思うレベルなんですが…

• 2月4日
  • みぃ

みぃ

私も表面は分からないけど、結ぶと数本見える感じでGoでました。
    私は、いつもの安いトリートメント(+500円のやつ)をしてもらったら、傷みとか気にならなかったです。
    行く頻度も半年に1回程度なので、しっかり染まった方がいいね、って言われました。

• 2月4日
  • あい

あい

傷みも心配だし、もちも気になります。
    私は30代前半でなんですが兄弟含め白髪が出るのが早いです。失礼ですが、みぃさんはもっと上の方ですか?

• 2月4日
  • みぃ

みぃ

まるまるさんと同じ30代前半です。
    私は妊娠・出産を機に一気に白髪が増えた感じです。
    産後1回目には白髪増えたねーって言われて目立つ所だけ切ってくれました。
    2回目に白髪気になる〰️!って私から言ったら上のような説明がありました。

気になるならお願いしちゃいましょ!

• 2月4日
  • あい

あい

同年代嬉しいです!
    たまたまでしょうが、周りに悩んでいる人がいなくて若白髪かと落ち込んでいました。同じく産後から一気にきました。
    美容師さんにはもう二回言ってるんですが、次こそお願いしてみます。

• 2月4日
  • みぃ

みぃ

産後きますよねー!笑

私自身はこんなに早く白髪染めするとは思ってなかったけど、
    同い年の旦那も白髪いっぱいで白髪隠しのためにおしゃれ染めしてるのを見てたから、そんな年なんだなぁと思ってました。
    男は1~2ヶ月の頻度で美容室行くからおしゃれ染めで十分みたいです。

• 2月4日
  • あい

あい

普通のカラーならそれくらいの頻度なんですね!同じく早々白くなります😅
    白髪染めなら半年もつと聞いて安心しました。
    ありがとうございます!

• 2月4日
  • みぃ

みぃ

グッドアンサーありがとうございます☺️

白髪って年取ったなぁと実感しますよねー。
    白髪染めでもカラー選べるし、染めて白髪気にせず過ごしましょ✨

• 2月4日
やなこ

私も見えるものは10本とかそれくらいなのですが、
友人の結婚式の前に初めて白髪染めをしたところ、
すごく髪が傷んでビックリしました💦
おしゃれ染めよりは傷むと聞いていましたが、
かなりバシバシでしばらくセットするのが大変でした😣
なので、それ以来白髪染めはしていません😅

• あい

あい

する前に聞いておいてよかったです。
    それ以降白髪は目立ちませんか?

• 2月4日
  • やなこ

やなこ

2~3本ちらほら見えますが、
    あんなに傷むくらいなら、まだ白髪染めはいいかなぁと思っています😅

• 2月4日
  • あい

あい

それくらいなら大丈夫そうですね!
    ありがとうございます。

• 2月4日
まい

白髪染めじゃなくて普通のカラーしました!
美容師さんにここに白髪が少しあるのでどうにかなりませんか?ってお願いしたらどうにかしてくれました\( ˆoˆ )/

• あい

あい

すぐ色が抜けませんか?よかったらカラーの間隔を教えてください。

• 2月4日
  • まい

まい

半年に一回です!
    私は色抜けてないです…

• 2月4日
  • あい

あい

そうなんですね!今2ヶ月足らずで白くなります…

• 2月4日
  • まい

まい

あまりにも本数が多かったので、気になった白髪は何本か抜いたりしました!

• 2月4日
  • あい

あい

抜いても抜いてもキリがなくて、分け目で出たりきつく結べば出てきたりで困っています。ありがとうございます。

• 2月4日