※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでギャン泣きし、吐いた後もミルクを飲んでいる状況。今は元気だが心配。寝ている間に吐いたことも。様子を見て大丈夫でしょうか。

16:55分頃にミルク100mlあげて
18:40分にお風呂入れて
19:00分頃に胃液?を少量吐く。
寝落ちしたので様子見る
22:20分ずっと寝てて泣いたのでミルク100mlあげる
ミルクのんでもしばらくギャン泣きしてて
おっぱい10分吸わせたらそのまま寝る
寝てる間に一度少量吐く(時間は分からなく
ゲロくさい吐いた跡だけありました)
1:00分お腹空いてそうだったのでミルク100mlあげる
今3:30ですが今のところ吐いたりしてません。
熱もないし食欲もあるのですが
様子見で大丈夫でしょうか😢
吐き戻しとかもした事ない子なので
心配です…

コメント

081324

様子見で大丈夫だと思いますよ!
げっぷと一緒に少量吐くことありますし。
夜のもミルク、おっぱいで飲み過ぎてちょっと吐いちゃったのかもしれないです!

  • まいまい

    まいまい

    時間結構経ってても
    吐く事もあるんですね😂💦?!
    ミルクの量も変えてないのに
    初吐きでびっくりしてしまって😭
    様子見てみます✊

    • 2月4日
deleted user

その時期は吐き戻しはよくあることですよ🤔
少量なら全く問題ないです。
問題のある吐き戻しはマーライオンのように大量に勢いよく出るものです!

  • まいまい

    まいまい

    ありがとうございます😭
    ワンオペなので不安で💦
    120ml飲む時もあるのですが
    100mlから増やさない方がいいんですかね😭❓

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    吐き戻しが普段なくて今日少量だけなのであれば120でも問題ないと思いますよ😀
    飲んですぐ吐き戻しした場合は多かった、げっぷと共に出てしまった、が考えられます!
    今日の吐き戻しは、恐らくお風呂に入った事で少し出てしまった、飲んで横になって寝てる時にうぷっと出てしまった、など体勢によるものかな?と思いました。

    うちの子はミルクの量増やさなくても減らしても、ほぼ毎回吐き戻ししてましたよ🤔笑
    吐きやすい子は吐きやすいし、吐きにくい子も体勢によっては出ることも普通にあるので、そんなに心配することないと思います!

    熱がある、勢いよく吐いた、体調が悪そう、などあればまた変わってきますが!

    • 2月4日
  • まいまい

    まいまい

    時間しばらく経っても
    吐くのですね😭💦
    毎回ゲップもちゃんと出てて
    吐いた事なかったので
    具合悪いのか?とか思ったりして💦
    ミルクも普通に飲んで今の所
    吐き戻しもなくぐっすり寝てるので
    大丈夫そうです💦

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なら全然大丈夫だと思います。

    • 2月4日
  • まいまい

    まいまい

    ありがとうございます😭💕
    助かりました😭✨

    • 2月4日
もりもさ

ちゃんとゲップが出ないと吐いてしまう事がありますよ。
私の息子も同じことががありましたが頑張ってゲップ出したら大丈夫になりましたよ😀
様子みても大丈夫だと思います。
心配になるようでしたら小児科に相談してみてもいいかもしれませんね👌

  • まいまい

    まいまい

    毎回盛大なゲップはしてるんだけど
    足りなかったのかなぁ😢
    初めてなので吐かれるの怖くて💦
    明日一日様子見てみます💦

    • 2月4日
三日坊主

下の子がしょっちゅう吐いてました。
今も咳き込んだりすると戻します。
枕元はタオルだらけ(笑)
だけどミシュランみたいにムチムチですよ😄‼️
傾斜枕を買ってみたり、横向きに寝かせたり、試行錯誤しましたが…やっぱり吐くときは吐く(笑)

吐いたの気付かず寝てしまったり私はズボラです😂💦
吐いても体重増えてればまず心配ないかと‼️
ワンオペ…無理しないで休めるとき一緒に休んでくださいね👍💨

  • まいまい

    まいまい

    時間経ってからも吐く事知らなくて
    初吐きだったから焦っちゃって😞💦
    熱ないし食欲あるしぐっすり寝てるから大丈夫そうです💦
    皆さんのコメント見てだいぶ落ち着きました😭

    • 2月4日